あらすじ
息が止まりそうなくらい大好きだったのに、なんでもう何も思わないんだろう……。先輩にオトコを感じたナオは、急に先輩を遠ざけるようになってしまう。それに、姿を変えたハミオのコトがなんだか気になっちゃうし、スキって消えてしまうものなの? マイジに惚れていたはずのユリナは、いつの間にか先輩に本気になっていて……。それぞれの恋がクライマックスを迎える!? 安野モヨコの恋愛スペクタクル、最終章!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
完結です
全部通して学んだなぁという感じ
好きって難しいな
人って難しいな
好きってなんだろう
でも、すごい共感
今まで考えてたもやもやがすっきりした
少し人生をわかった気がした
Posted by ブクログ
京王堀之内という狭い街の中で、誰かが誰かを好きになり、みんながみんなを知っていて、しかもそれは報われない。物語の材料にふさわしいシチュエーションのような気がするけれども、でもそんなことは実は、実際の現実によく起こっている出来事だ。
なんで・・・急にスキとかキライとか自分の勝手で決めて
相手にいきなりつきつけてくんだよ(p.25)
ああそうだ・・・みんな逆転していくんだ
人の気持ちは恐いほど変わるんだ(p.123)
Posted by ブクログ
ラストは割と予想していた展開かな、といった感じ。
モヨコは常に「ラブなんて病気、幻想、でもせずにはいられない!」と言っているような気がするのだけれど、それを思いっきり出した作品だったなあというイメージ。
私があまり恋愛に興味がないせいか、「そうだねー」で終わってしまうんだけれど、やはり作品のパワーは素直にスゴイと思う。