あらすじ
霊視が出来ることで複雑な少年時代を送った古白。その過去ゆえ仮面をつけている古白を、一子は理解し始めていた。そんなある日、空き部屋の住人、努が帰ってくることになり…。成田からの帰り道に行き倒れ、一子に拾われた努は女の子が大好きで!! 波乱の新学期に突入!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
間違っていなければ 何をしてもいい というわけですね
くららさんとトムくん登場。古白の秘密も徐々に明らかになって参りました。
春香VSくららさんの言い争いが痛快。女の口論て醜いだけだと思ってたのに、高尾さんが描くと笑えるから不思議だよね。そんで男二人のフォロー…意味ねぇえええ!!笑
そしてくららさんをたった一言でやり込める一子ちゃん最強。
トムくん、やばいです。空気読めるのに普段はこれ読めないフリしてるだけだよね? 女好きキャラって今まであんまし好きでなかったけど、トムくんは好きだなぁ。…笛!の藤代にうっすら似てるのは気のせいだ。
Posted by ブクログ
古白のおかーさんと春香の小学生レベルの口げんかが好き。もう何年もこういうふうに、相手を傷つけようと思って頑張ってないなあ。口げんかするエネルギーあんじゃんお母さん。それとも生活水準が向上して余裕が出たのか。
嫉妬好きの私としては十分ラブコメである、よ。
Posted by ブクログ
【現在最新刊】
高尾さんの画力はさることながら、伏線だらけのストーリーもわくわくします。
1・2巻とシリアスな家庭問題の話が続きますが、割とコメディタッチです。3巻からは徐々にラブコメになってきた感じも。
3巻最後には学園編へ突入する展開を見せてきました。どうなることやら。
なんていうか、お面、萌え?
Posted by ブクログ
仮面じゃなくて袋(?)かぶってる時の古白の「ぴぃ」がかわいくてお気に入り。しかしあの人があんなにもダメな人だったとは…そりゃ春香も嫌うわなあ。
Posted by ブクログ
なんだかよく笑わせてもらいました。
おもしろかった。
古白のかぶりもののバリエーションがあって楽しめたのもあるけど、いちこちゃんカッコイイw
トムくんもいいキャラです。
Posted by ブクログ
登場人物は皆癖があって、背負っているものや失くしたものもあるし、問題もたくさんある。悲喜こもごもの中に大切なことがいくつも埋もれていて、それを拾い上げていくいちこがとてもよいと思う。
素直で、真面目で、よい子だ。
Posted by ブクログ
人と人との関係が本当に細やかに描かれる。
コメディになったりシリアスになったりが忙しいけれど、
そのテンポが面白くて心配で惹き付けられる。
古白といちこちゃんがどうなるやら。
周りの面々もどうなるやら。
Posted by ブクログ
待望の新刊。濃すぎる新キャラにびびる(いや、かっこいいけど)。絵の変化以上に下ネタの多さが気になった。この方向性は今までになかったものだな……これからどうなるんだろ。次巻に期待をこめて☆4つ。
Posted by ブクログ
胡白と母親が出てきて、彼が何故ひとりであの家にいるのかがわかる。子どもが相変わらずキュートだし、いちこのけなげさが可愛い!こういうキャラクタを描かせると、この人がピカイチだと思う。
Posted by ブクログ
第三巻。
もう一人の同居人が帰ってきたり夏休みが終わったり。
相手のことを愛おしく感じて、思わず笑っちゃったというのが自然に伝わってくるところが好き。
やさしいお話だなぁと思う。
続きもゆっくり楽しみにしてます。
Posted by ブクログ
おおお新キャラ。仏人か西人の血が先祖にありますね。うっかりいちこちゃんと古白がただの電波少女とマジキチに見えてしまったのは内緒である。高尾作品の空気から暫く離れてると馴染むのにアレだな~と思いますがGDと違って肩の力抜いて楽しめるからいいわな。