【感想・ネタバレ】機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(12)のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年10月14日

シャア・アズナブル降臨!(そして、逆襲のシャアへと繋がるルート(ゴール)が確認できる。まあ、本編と本編の間の外伝だから結果はわかってはいるがw)
しかし、議長が手に入れ損ねたと言うことは、賭けはオクスナーの勝ちじゃねえの?
ゴップ議長と一緒になり行きを見ていたはずのオクスナーは出てこず、むしろフーバ...続きを読むーFSS所長が主導権を握って活動し出す・・・
そして、フーバーが何をしたのかが明らかに

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月14日

前巻で何とはなしに登場していたシャア・アズナブル。

今回では「逆襲のシャア」へつながってゆくくだりが描かれており、
それゆえに、この物語の結末をも連想される結果になっている。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年08月07日

打ち上げられた青いザンジバル、サングレ・アスルを追い各陣営が宇宙を目指す休憩巻。
シャア総帥が登場してストーリーにいっちょ噛みしてくるものの、まあその後の歴史を知っているとごにょごにょ。
このお話の核心、ジョニー・ライデンは誰なのかについては、前巻終盤あたりからレッド・ウェイラインがジョニー・ライデ...続きを読むンの記憶を取り戻し、いよいよレッド=ジョニーで確定かのような描写を見せつつも、本当にそうなのか?ミスリードではないのか?という別の可能性も同時に撒かれて実に悩ましい。

このレビューは参考になりましたか?

シリーズ作品レビュー