【感想・ネタバレ】疑惑のレビュー

あらすじ

雨の港で海中へ転落した車。妻は助かり、夫は死んだ――。妻の名は鬼塚球磨子(おにづかくまこ)。彼女の生い立ち、前科、夫にかかっていた高額な生命保険について、稀代の悪女“鬼クマ”と断定しセンセーショナルに書き立てる記者と、孤軍奮闘する国選弁護人の闘い。球磨子は殺人犯なのか? その結末は? 桃井かおり、尾野真千子らが熱演した名作推理サスペンス。明治の藤田組贋札事件を描く「不運な名前」併録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドラマや映画を見てストーリは知っていましたが、
主人公に置かれる人物が違っており、
新たなストーリを見ているように感じました。

0
2014年04月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『疑惑』と『不運な名前』の二つの短編。両方とも名前が原因で冤罪をかけられたことで共通している。
『疑惑』に関しては短編だから仕方ないかもしれないが物足りなく感じた。秋谷が佐原を殺したあと球磨子はどうなるかなど先の展開が気になった。
『不運な名前』はゴールデンカムイを読んだおかげで樺戸監獄や熊坂長庵などは親しみがあったがそれでも内容が若干難しかった。その内容も面白いというよりは歴史の勉強になったという感じで期待していたものとは違った。

0
2019年02月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

表題作の「疑惑」は、ドラマで球磨子役の尾野真千子の演技がすごかったので読んでみたかったのだけど、原作はそこまでの迫力はなく笑。順番間違えたかも。
もう1つは偽札の話。なんか漢字多めで読んでて疲れた。。

0
2017年05月11日

「小説」ランキング