【感想・ネタバレ】冤罪(鶴見京介弁護士シリーズ)のレビュー

あらすじ

河川敷の車から、男の死体が発見される。練炭自殺かと思われたが、不審な点があり、男と関係のあった銀座ホステス美奈子に容疑がかかる。弁護人の鶴見が調査を開始すると、彼女の周りで数名の男が死んでいる事が判明した。疑惑をもつ鶴見だったが、ある団体と美奈子の繋がりが浮かび……。悪女か、聖女か? 魔性に翻弄されながらも真実を求めて闘う弁護士。長編ミステリー。渾身の書き下ろし。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

初めて読みました。読みやすかった。
尊厳ある死について考えてしまった。言っていることもわかるけれど、人間とは考えは変わっていくものなので現在の状況なんだろうな。
あのとき死ななくてよかったって思っている人はたくさんいると思うし、ただ反対にあのとき死んでいればよかったって思う人もいるかもしれない・・・
内容としては警察の捜査が甘いんじゃないかーって思ってしまった。
タイトルから冤罪なんだと思ってどこで逆転するのかと思いながらササーっと読み終わった。

0
2013年11月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

▼美しい美奈子にみ〜んな男性は憧れる。どこに行っても目立ってしまうし・・・。はぁ美人っていうのも、いろいろ大変なのね。
▼行動が怪しいのに、口はやたらと堅くて、なかなか真実を語りたがらず、でも自分は無実だと言う美奈子。真実がわかるまでが長かった〜。
▼事情がわかってしまえば理解できるようなできないようなで、それがアリなのかどうかも、よくわかんなくなってしまった複雑なエンディングでした。

0
2013年06月30日

「小説」ランキング