あらすじ
好きになっちゃいけない……でも気になる!香澄は、親友・真理子と同じ人を好きになってしまう……初恋、友情、そして失恋の甘酸っぱい想い出がよみがえる!誰もが夢中になった永遠の恋のバイブル、第1巻!※このコミックスは、旧『星の瞳のシルエット(全5巻)』を全10巻に分冊して再編集したものです。
...続きを読む感情タグBEST3
懐かしいです
同じ作品で1巻と最終巻の絵柄が変わりすぎ(笑)それだけ長く続いた人気漫画ということですね。しかも上手に変化したからよしということで。この頃のかすみはまだあまりカマトトを感じず 印象いいです。ずっと こうだったら良かったのにな。
青春
連載当時、夢中になって読んでました。
検索したらあったので全巻大人買い(笑)
当時は真理子が嫌いでしたが、大人になって読むと
可愛らしいところがあって。
改めて読んで良かったと思いました。
懐かしい
わたしが中学生の時に流行ってて、読んでるとその頃に還ります。ただ、表紙も好きだったので、当時のままが良かったです。
250万人の乙女のバイブル!!みたいなキャッチフレーズがりぼんで連載当時ついていましたねぇ、懐かしい❤。主役カップルが其々かなりモテていて、明らかに両想いなのになっかなかくっつかないんですよね~。かなり長い話なのに最終話くらいまでくっつかないんですよこれが。友情を取るか恋を取るかってな話ですが、こじれにこじれます。改めて読んでみると、当時とは違った目線で読めて面白かったです。
名作でもあり、迷作でもある。
星の瞳のシルエットと言えば、
『250万乙女のバイブル』
『もう毎号クライマックス!!』
のキャッチコピーが頭に浮かんできますね。
懐かしい。
可愛らしい絵柄なのに内容は今思うとかなりドロドロだったり、読み返してみると昔好きだったキャラが嫌な性格してるなーとか、感想が当時と大分違う作品というのも珍しい。