【感想・ネタバレ】高原王記のレビュー

あらすじ

無敵の盟友として高原に名を馳せた、英雄タンラと精霊ジュンガ。しかし戦いの最中、かつて高原を追われた元聖者の術により、タンラの心は歪められ、二人の仲も引き裂かれてしまう。時を経て、国は存亡の危機に瀕していた。神託により、生まれてくる王子を守るため、再び相棒となった二人。世界の命運と、二人の絆を賭けた旅がはじまった――。
ひねくれ者の英雄と一途な精霊の大冒険!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

好きな作家。本を集めている。
ストーリーも面白いが、なんとも言語化できない感情がすっと書かれていて、読んでいて楽しい。

0
2023年12月23日

Posted by ブクログ

英雄と精霊。高原の国で戦いに明け暮れたこのペアに起きた事は……
英雄がなんだか小さく見えるのが不思議。世の中を斜に見るようになった英雄は案外図太いのかもしれない。

0
2013年08月07日

Posted by ブクログ

厳しい修行を経て英雄となり、さらに峻険な自然を乗り越えて太古からの精霊に選ばれし者・・・中華風勧善懲悪超絶英雄譚(打ってて笑)かと思いきや、高潔な英雄魂を奪われて、斜め下からの視点を覚えてしまった元英雄と、戸惑いながらも彼を見放せない精霊の斜め横行くファンタジー。
青レンジャー好きの私にはたまらない視点だ。ただ、僕僕先生の作者なのに、2人しか出てこない女がどちらも脳細胞なくて下半身と直感という男性からはワケノワカラン生き物として描かれていることが、憤懣やる方ない感じ。

0
2013年07月29日

Posted by ブクログ

昔の中国とチベット辺りをイメージさせる舞台で、人間のレベルを超えた英雄と精霊と神の化身のような存在が妖魔と戦いながら国を守るといった感じのファンタジー。
独創性があって面白いのだけど、なんせ固有名詞が覚えにくく設定も複雑なので、途中ですぐに混乱しそうになる。
一気読みしたからまだ良かったものの、巻頭に人物像紹介のページが必要だと思います。

0
2020年05月03日

「SF・ファンタジー」ランキング