【感想・ネタバレ】ぼくと美しき弁護士の冒険(3)のレビュー

あらすじ

自分が父と同じ「人を操る能力」を持つと信じはじめた野原灯(のはら・あかり)。そんな矢先、彼の親しい人たちが米国から来た能力者に拉致されてしまう。犯人が指定した場所は、父が遺した謎多き財産、「第1物件」のマンションだった――。ついに明かされる物件の謎に秘められた灯の父の想いとは――!? 莫大な遺産を相続した高校生の謎解きミステリー、完結!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

完結巻。

同じ能力の上に「アンプ」を二つ持ったマーガレットとの対決と決着。まだ幼いうちにこの能力に気付いちゃったら苦しいだろうなぁ。
遺産の在り処と内容が判明。柴田さんが出てきたのが意外だった。生きている人間だと思っていなかったので。
色々なことがきちんと幕引きされていて読んでスッキリする終わり方

野原灯と櫻井弁護士のお話はこれでおしまい、っていう終わり方だったな。灯はこの弁護士に出会えてよかったなと。終わりの方で明らかになる弁護士の弱点に吹いたw
千住史郎のお話も描いてもらえないものかと思う。読んでみたいなぁ。

巻末のおまけマンガは、不動産鑑定士クロちゃんの有能っぷりと櫻井弁護士の残念っぷりを堪能させていただきましたw

0
2014年07月01日

Posted by ブクログ

もっと冒険を読みたかったなぁ。
それも108個位ある曰くつき物件をそれぞれ解決しながら相続していく冒険譚みたいな感じでさ(何じゃそりゃ)。

0
2015年06月04日

Posted by ブクログ

うええええ終わった!?
なんか突然に終わった……そんな……。

もっと広げてくれたら、もっともっと面白くなりそうだったのに残念。

0
2014年06月13日

「女性マンガ」ランキング