【感想・ネタバレ】ぼくと美しき弁護士の冒険(1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

超能力を持つ高校生の灯と弁護士さんの、不思議な遺産を巡る話・・・ってことでいいのかな?
相変わらずなるしま先生のキャラはいい味をだしています。
この灯くんも強かなんだろうなー。早くそんな場面みたいなー。

0
2013年05月29日

Posted by ブクログ

先が楽しみである。
キャラクターの個性もまた味をだしていて、どういう流れに沿っていくのか楽しみ。

弁護士の個性もある意味面白いし、この後どう変化するのか楽しみだ。
続きが年内にでるっぽいので、待機。

0
2013年05月19日

Posted by ブクログ

なにやら不思議な能力をもっていそうな主人公・野原灯。彼が会ったこともない父親の、遺産相続の話を、これまた不思議な性格の弁護士が持ってくる。

主人公の、これまでにあった不思議なこととか、顔はいいけど言動が変な弁護士のことがじっくり描かれています。大正生まれなのに若く見えた父親、仕掛けられる盗聴器、登記されてるのに現場では確認できない不動産。
ちりばめられた謎に、ワクワクせざるを得ません。

0
2014年04月27日

Posted by ブクログ

若いじいさん、若いばあさんキャラ……好きなんですよね。
フフ。クル・クレフとか玄海師範とかね。

『鉄壱智』の夜長彦とか。
そゆキャラ描くのお好きなのかしら。

あと、灯君は『少年魔法士』のイブキ君ぽいね。
能力的なアレが。

『ライトノベル』はイマイチだったけど、これは期待!

0
2013年05月10日

購入済み

たくさん伏線があって意味深にストーリーが展開していきます。この意味深な伏線が全部ちゃんと回収されるかどうか、どっちに転ぶかわからない感じです。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

 ブックパスにて。漫画。
 なるしまゆりさんの絵は丁寧で見やすい。

 手紙が来た。父が死んだので遺産の話、云々。主人公の母は未婚のまま主人公・灯を生んだ。父は祖父、つまり、おじいちゃんだったらしい。あらびっくり。
 顔も見たことがないし、灯としてはどうでもいいのだが。
 そんな灯は、どうやら、共感能力……エンパシーを持っている、らしい。彼と話をすると皆が落ち着くというか、周りが同調するというか。まあ、それはそれとして。
 遺された遺産がまあ、奇妙というか。存在しないはずの物件。登記上はきちんと存在している。でも現地に行くとない。高級マンション六階建ての六階の一部屋。でもそのマンションには六階という存在がない、とか。
 だけど頑張れ、灯、弁護士。というお話。

0
2018年01月29日

Posted by ブクログ

導入はいい感じなのだけど、三巻で完結と知り、あっけに取られてしまった。そんな短い内容ですむはずないのに!
というワケで、続きを読む気が起こらず…。

一癖も二癖もあるキャラたちと、軽妙だが奥の深い(ちょっと斜めをいく?)会話は健在。ギャグ色が強くなったような。

うすい色の髪をしたきれいな男性って、なるしまさんのマンガにはよく出てくる気がするな。そういえば原獣文書は、まだ完結してなかったかな。あちらの方がよっぽど完結してほしい。蛇足ながら。

0
2014年08月09日

Posted by ブクログ

ふしぎなちからをもったしょうねん の はなし?
少年魔法士の勇吹からもっと欲望を抜いて(お酒とかお酒とかお酒とかの)みたらこんな子になりました、みたいなタダものじゃない少年が主人公(たぶん)

0
2014年03月19日

Posted by ブクログ

なるしまさんの新作。
あいかわらずどこに向かっていくのか、皆目検討もつきません(笑)。
なんだか謎な人たちだらけです・・・。

0
2013年05月12日

「女性マンガ」ランキング