【感想・ネタバレ】ぼくと美しき弁護士の冒険(2)のレビュー

あらすじ

公安調査庁に伯父を拉致された野原灯(のはら・あかり)。伯父を解放する条件として、灯の相続した莫大な遺産の謎を解くことを求められる――。そしてその鍵となる、灯の持つある特殊な「能力」とは――!? 洗脳、クローン……灯の平穏が遠のいていく!! 莫大な遺産を相続した高校生と美しくも残念な弁護士の謎解きミステリー!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「ぼく」野原灯の能力についてと、「美しき弁護士」櫻井海人の実家や考え方が、ほんの少しだけ明らかになる。

洗脳にクローンにアンプ…と、またまたややこしくなってきた。長くなるのかなぁ。

表紙からして万札であふれてますが、中のカラーページで櫻井さんが万札風呂に入ってるのに笑った。重たくないのかなー?FILE07の扉絵では灯くんが入ってます。

0
2014年04月17日

Posted by ブクログ

二巻目だからまだはっきりと評価はできない。
この作者はいつもスロースターターで、物語が面白くなるのは巻を重ねてからだと思う。

0
2014年02月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

突然SFっぽくなったw
「若くありたい」と思う気持ちが作用して、他人に「若いですね」と思わせてしまっていた……ということ?

最近読んだ『ペテロの葬列』と合わせて読むとまた楽しくなるかも。
心をコントロールしやすいひと、心をコントロールされにくいひと…的なところとか相似。

全体的になんか雑……な感じがするけど、続きを待つよ!

0
2014年01月10日

Posted by ブクログ

かなりズレた不思議キャラの弁護士さんと思っていました、そんな過去があったのね。
まぁ不思議ちゃんであることは変わらないけど。
このままの失速せずに話がすすんでくれることを期待。
おじさん、あなたは優しい人です。

0
2014年01月09日

Posted by ブクログ

いかんおもしろい。
美しき弁護士さんが実はまともらしいけどおかしくて素敵。
灯くんには是非大規模に活躍してほしいけど性格的に無理だろうなあ。

0
2014年01月09日

「女性マンガ」ランキング