あらすじ
お金なんかちょっとでいいの
毎日、桃内(ももない)くんと一緒にごはんたべたい。大人カップルの心洗われるスローライフ!
「40過ぎて、やっとわかることってあるんだね」編集者のしょう子は30代半ばで同業者の桃内(ももない)(バツイチ)と出会い、結婚。桃内は「まだ子どもはちょっと…」とぼんやりしているが、ある日しょう子の妊娠が発覚し……。40歳を過ぎて子どもができた男女の、仕事は? 実家は? 将来設計とは? 彩り豊かなスローライフストーリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
『ありがとう
ありがとう
誰もに感謝したい気持ち
こんな気持ちも多分すぐにどっか いっちゃうんだろうけど
なるべくたくさん思い出せる時があるといいな』
*****
久しぶりの南Q太さんの新刊。
1巻、ということは、続くのね?続いちゃうのね??
個人的には『トラや』の続巻が長らく出ていないことがあり、“続き”が出る日がいつになるのか…といきなり心配しながら、ページをめくる。
30歳を過ぎてからバツイチ、髪も薄い桃内くんに出会い、結婚をし、子供をもうけるしょう子が主人公。
最近、子供が出てくるマンガを手に取るのが続くなぁとまた、本編からそれた思考を巡らす。
いつもの南Q太さんの作品に比べると、まずはラブシーン(ちょっとエッチな)がどんと少ない。
でも、至るところにラブなシーンはあるのです。
桃内くんと足をからませて眠るしょう子さん。
しょう子さんが子供を抱きしめる、キスをする。<
”お金”でも、”贅沢”でもなくて、桃内くんと、子供と過ごす、楽しい”時間”を少しでも多く望む、しょう子さん。
南Q太さん自身がお子様がいるからか、子供のいる日々が喜怒哀楽豊かに描かれています。
家族って、こうやって、気付いたらかたちを成してゆくものなのかな、と読み終える頃に、思いました。
自分勝手
主人公が自分勝手でイライラしました。
安全日だとか嘘ついて妊娠したくせに相手がひるんだら機嫌悪くしたり、自分の親に結婚の挨拶もしてない自分のことは棚に上げて文句言ったり。