あらすじ
頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと……
その事件の謎は“ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった――――
このセカイは巨大なヒト喰イの巣だった!
巣の主、田笠木シズクに危険が迫る中、佐々木アキラ最後の闘いがはじまる――!! 最終巻!
感情タグBEST3
やっぱり面白い!
久しぶりに読み返しましたがやっぱり面白いです!
本作は「ヒトクイ- origin-」のスピンオフなので、ぜひ「ヒトクイ- origin-」とあわせて読むのがおすすめです。伏線がちりばめられていて、何度も楽しめるようになっています。
欲を言えば、シズクがアキラを救うところまでを見てみたいです。
ゾクゾクした
ヒト喰イはこれ単体の作品ではなく、もうひとつの「ヒトクイ origin」のスピンオフです。本編で敵に殺された佐々木アキラを再び復活させるために、このセカイが作られました。
この「ヒト喰イ」は、シズクが張った「巨大なヒトクイの巣」の中での話です。ずっとこれを現実での話だと思っていたので、巣の中の話だと知ったときは驚きました。
本編では、佐々木アキラが殺され、復活を待望されている状態です。ここから この「ヒト喰イ」に話が繋がっていきます。謎解きや、伏線回収が好きな人向けな作品だと思います。何も考えずに漠然と読んでいたら「意味不明な漫画」で終わるでしょう。