【感想・ネタバレ】甘栗と金貨とエルムのレビュー

あらすじ

高校生の甘栗晃は、突然亡くなった父親の代わりに、探偵の仕事をすることに。依頼は、ナマイキな小学生・淑子の母親探し。――美枝子は鍵の中に? 謎めいたこの一言だけを手がかりに、調査を始めた晃だけど……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ミステリと言うべきかハードボイルドと言うべきか……。
まあ、高校生なのでハードボイルドとしても似非な感じは否めないのだが……。
とりあえず、藤森探偵との繋がりが出て来たので、
この調子で行けば阿南なんかも出てくるのかもとか期待しちゃいます。
しかし、やっぱり、日本のハードボイルドって馴染まないよなあと思ったり。
原尞が別格って所だろうか。

0
2014年05月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

亡き父が最後に受けていた依頼を引き継ぐことになってしまった甘栗とその依頼人エルムの物語。

何故エルムの母親はいなくなってしまったのか。
何故父はエルムの依頼を受けたのか。
鍵の中、とは。

トリック(と呼んでいいのか)はすぐにわかるくらい、単純なもの。
探偵役の甘栗君はよくもわるくも基本スペックは平凡。けれど、周囲の助けと運により事件を解決へと導く。

同級の直哉や三ヶ日も個性的なので、学園ものも読んでみたいところ。
甘栗退学届出しちゃってるけど、まだわからないよね。

0
2013年04月27日

「小説」ランキング