【感想・ネタバレ】アイス・ハント(上)のレビュー

あらすじ

北極海を潜行中の米海軍調査潜水艦が、最新鋭ソナーで漂流する氷島の内部に廃棄された基地らしきものを発見した。モニターには多くの人間の死体と、何物かの蠢く影が映り込んでいた。やがて基地に秘められた米ソの恐るべき実験と陰謀の正体が明らかになり、地下に潜む驚くべき生物が目を覚ます。ここに、軍人、民間人、科学者を巻き込む、それぞれの人生と人類の未来をかけた闘いが始った!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

"科学とミステリーとアクションを見事に融合した作品。著者の得意分野。
元グリーンベレー(米陸軍特殊部隊)、野生動物を監視しているアラスカ魚類野生動物庁監視員が主人公。
神戸への出張道中で楽しみました。"

0
2018年10月28日

Posted by ブクログ

内容盛り沢山なアクションアドベンチャー。
機嫌よく読んでいたら、
終盤辺りでそっち系までぶっこんできてやや腰が引けた。
面白いんだけどね。

0
2013年09月11日

Posted by ブクログ

ジェームズロリンズの新作。
舞台は北極圏。
そこでロシアの捨てられた軍事研究基地が発見される。
しかしそこはただの基地ではなく、人以外の未知の生物も住んでいた。
そこに調査に行くアメリカ調査チームと別の思惑を持ったロシア軍。
北極の地でぶつかる。
新生物が暴れててんやわんやになるところで上巻終了。

極上の冒険小説が読みたくなって買いました。
ミステリー、アクション、科学的・史実的事実に裏付けられたリアリティが魅力の作者です。
今回も面白い

0
2013年06月30日

「小説」ランキング