あらすじ
【電子書籍には特典として、書き下ろしSS・カバーイラストを収録】隔絶された世界で生きる無垢な少年たちは、過酷な愛に溺れてゆく。大人気全寮制学園ファンタジーBL最新作!陰謀渦巻く教祖選も、いよいよ最終段階。新教祖を決定する「襲祖の儀」で常盤を教祖にするため、薔は教団の神子に扮して教祖選に潜り込む。しかし事前に配布された常盤の身上書によって、彼に妊娠中の妾がいることを知った薔は酷く動揺する破目に……。そのうえ、常盤が全幅の信頼を寄せる親友・雨堂青一が、常盤を裏切った可能性も浮かび上がる。教団と学園の改革に挑む常盤と薔の想いは、実を結ぶのか……!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
教祖選、決着!
綱渡りでなんとかここまで漕ぎ着けた。トキワ様が教祖になり、教団改革に着手すれば幼児の記憶が改竄されたり、神子や陰神子などというものもなくなるはず。強敵、アオイさんは驚くような手を打ってくる。
見守るショウくん(神子に化けてる)の心はトキワ様の身上書の一文のために乱れている。
ハラハラドキドキ、面白かった。
そして、ラストにまた爆弾が!!!!
飽きさせないわー。
おまけの短編はカワユイ二歳児とトキワ様、そして青一さんのお話。風邪を引いたトキワ様。ショウくんは青一さんに預けられる。
つ、づく!
読み終えた途端!すぐ続きが気になります。教祖選が終わったと思ったらまた次の問題が。常盤が平穏な日々を過ごせる日はお話の終わりかもしれないけど、不憫です。
表紙の薔も可愛いけれど中学生の常盤と幼児の薔が見れて良かった。
教祖選もひとまず無事に終わり大方の問題は片付いた。
だけど本音を言うとまどろっこしい。
最後はようやくオッと思う展開だったので期待してます。