あらすじ
出会った少年が、土地の女神より、留守を言い渡された雷獣だと気づいた一葉達。しかし、雷獣は女神によって角を奪われ、力の源となる雷を集めることができなくなっていた――…。
...続きを読む感情タグBEST3
丸々肥えたりゅうが可愛い!
あと武夷が「空気読んでー」と叫ぶシーンと、その後の呪詛のような溜息のシーンが好きです。
あとがきの花果と滇紅のやり取りも面白くて好き。
Posted by ブクログ
高山さんのマンガはね、絵もストーリーも好きなんですよ。でもね、キャラが覚えきれない…そして時々見分けがつかなくn(殴)そしてやっぱりあのボケとツッコミが好きv^^
Posted by ブクログ
ストーリーもギャグも面白いです。
けどちょっと難しいなぁ・・・。世界観がよくわからない。
たぶんあまつきと同じで話が進むにつれだんだんわかってくるんでしょう。
そうなると刊行ペースが遅いのがおしいな。
まぁとりあえずは好きだし、次巻も楽しみですよ。
絵がいい
とにかく絵が好き!ザ・ゼロサムという安定感。中華風の世界が舞台の物語。いろいろなキャラが出てくるけど、元ネタを思い浮かべながら読むのも一興。
Posted by ブクログ
“「——…りゅう
だけどな お前の体力的にもこの島の安全的にも この辺が限界だ
それは自分でもわかっているだろう?
一人で島から出るのが怖いなら——…俺と来るか?
海の向こうを見てみたかったんだろ?…なら
俺がお前の寄り辺になってやるよ」 ”
色々な人間関係を忘れないうちに続きが読みたい。
Thanks to K.H.
“「でも不思議よねぇ
その人「教えろ」って言ったくせに連絡先言わなかったらしいのよ
それに父の写真のファンだって言ったのに 盲目だったらしいのよね——…」
『これはただの写真じゃない じゃなければこれが写真なんかに写るはずがない
誰だ!?人間でこれの存在を知ってるやつなんていない
知ってるのは仙人連中か…同類だけ——…』”
Posted by ブクログ
『あまつき』と同様謎(伏線)だらけです
主人公の一葉は一見ヘタレだけどどうやら只者ではないらしい、それにイロイロなやつから懐かれる…くらいしか分からなかった。これから面白くなるといいな
2巻目、前巻の内容ド忘れで誰が誰やら…?
慌てて復習のために読み直してやっと読めました。でも巻末漫画はさらに分からなくて何度か読んでやっと分かった(笑) だってみんな似てるもん! 『あまつき』だともう以前出てきた脇キャラが出てくるともう「誰?」状態。