あらすじ
あなたは、日々をただ、なんとなく過ごしてしまってはいませんか?何も考えたり思ったりせず、昨日と同じ毎日を繰り返すくらい、退屈で疲れることはありません。逆に、今日を少しでもあたらしいものにできれば、大切な一日を自分らしく過ごせて、それだけでうれしくなるものです。小さいことでもいい。あなたが発見したり、工夫したり、気がついたりした、あたらしさを大事にしましょう。本書では、著者が自身の経験から見つけた、「あたらしいあたりまえ」をたくさん並べました。暮らしと仕事をイキイキと輝かせるためのヒントがいっぱいです。特典として、食を大切にすることで日々を輝かせている料理家・高山なおみ氏の解説を掲載。『暮しの手帖』編集長からあなたへの「気づき」のプレゼント。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
読み終わりました!
どのお話も良かったです。。
本を開いたとき!目次を見ないで読むのがおススメ☆
次はどんな話が飛び込んでくるのか、ワクワク楽しみになりますよ(*'-^)
読みやすかったです!
読み続けていると、
心がストンと入ってくるようで不思議な感じがしました。
参考にしたい…
参考にしたくなる…人に教えたくなるお話が、言霊もいっぱい♡
共感もいっぱい。。
松浦弥太郎さんの本…初めて読みました。。
他にも本が出てるみたいですね。読んで見たくなりました♪
暮らしの手帖のwebを拝見したのですが、
バックナンバーを見ていたら同様に読んで見たくなった。。
機会があったら、ぜひ読んでみたいです!!