あらすじ
君が好きだということを、言葉以外でどうして伝えられるだろう!
お互いの秘密を共有しながら少しずつ距離を縮めていく堀さんと宮村くん。思わずこぼれた堀さんの「好きだ」という言葉に、宮村くんはどう答えるのか…? 甘くて苦くて胸がつまる、超微炭酸系スクールライフ第3巻!
(C)HERO┴(C)2012-2013 Daisuke Hagiwara
皆さんはマンガなどを読む際、どのようなカップリングに惹かれますか?
本作は堀さんと宮村くん(ホリ×ミヤ)の男女コンビが繰り広げるラブコメです。
誰しも自分自身の本性をすべて晒して他人と生活することはないと思いますが、本作では堀さんと宮村くんがひょんなことからお互いの素性や秘密を共有してしまうことをきっかけに少しずつ仲が進展していくことになります。堀さんと宮村くんの等身大の人間らしさが垣間見えて思わずにっこりしてしまいました。
皆さんも自分の本性を晒して生活することは少ないでしょうが、この作品を見て「ああ、やっぱり皆同じで悩んでるよね」となれれば、些細な悩みも晴れるかもしれません。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
なんてところで終わるんだー!
なんて時に言い逃げるんだ宮村ああああ!!
これに尽きる3巻。
宮村くんがちょいちょい乙女心を掴んでくるね!!
なんてこった!!!
前巻でジレきゅん極まったかと思ったけど
さらに極まった3巻だった…。
ミャムラはにゃんごく登場!
おせんべい2匹で分け合うのかわいいがすぎて最高。
石川くんがどんどん挙動不審になるのも最高(笑)
Posted by ブクログ
3巻は
●ぎこちない2人(焦ったい)
●嫌いな食べもの(ぎゃー!)
●悶々とする生徒会室w
●創太の反抗期?!(小学一年生の創太気を遣う)
●中学3年生の冬(宮村くんと進藤くん)
●堀さんをナンパする進藤くん
●堀さん風邪をひく(ぎゃーー!!)
の本編7話と描き下ろしのミャムラあり♡
カバー下にも描き下ろしあり。
なんてところで終わるんだー!
と
なんて時に言い逃げるんだ宮村ああああ!!
これに尽きる3巻。
宮村くんがちょいちょい乙女心を掴んでくる。
Posted by ブクログ
新キャラがたくさんでてきはじめる。
肝心の2人は、踏み込んでなかったところに踏み込みはじめる。
不思議とこのマンガのキャラは、別の漫画のキャラのこいつに似てるみたいなのないなあ。
一巻使っての告白劇(※ただし確かめてない)
Posted by ブクログ
ホリミヤ3巻
他の方のレビューを見て、カバーの裏を急いで確認!
1、2巻では気づきませんでした・・・
けど、楽しみが増えました
今回はシチューのところがきゅんきゅんしました!
ぎゅーって!笑
そして、おまけではにゃんごくも出てきて楽しくなってきますね!
個人的に、ホリミヤでは仙石君が一番好きです!笑
Posted by ブクログ
ホリミヤ第3巻。
全体的な感想は第1巻で書いたので、今回も印象に残ったエピソードを。
もちろん宮村くんの連絡事項の中にさらっと織り込んだ告白もいいのですが、一番はシチューの話。
「宮村?」「ごめんなさい」(と、きゅう、とシチューを作ってる堀さんを後ろから抱きしめる宮村くん)「‼?」「ななななに⁉」「無理させた… 嫌いなら嫌いって言ってくれればよかったのに シチュー…」「…あ−−−−−−−…(ばれた) だってアンタが「好き」なんていう食べもの 今までなかったし…」「(俺は堀さんの作るものならなんでもいいのに…)…バカだなぁ」
今回も宮村くん反則‼ きゅんきゅんしすぎて死にそうです。
次巻は秋だそうですが、待ち遠しい限りです。
Posted by ブクログ
……っていうかお前らもう両思いならくっつけよ――っ?!!!
……な、巻でした。キミたちは一体どこのファンタジーに住んでる人ですか(笑)現実にこんなやきもき、じーんとくる優しい青春とかないよ! あるなら私が体験したいよ!(叫)見守る立場でもいいから誰か立場を交換してください!(叫)
相変わらず堀さんと宮村くんがいいコンビながら「相手は何を考えてるんだろう?」「気にしてるのは自分だけなの?」をひたすらに繰り返して繰り返して、とりあえず告白?みたいなこともするけど「あれは本気? それとも冗談?」をお互いループよろしく繰り返します。
見ていて苛々はしません。やきもきします(笑)
あと絶妙に挟んでくる堀さんと宮村くんのコント(ギャグ)が秀逸で絶対笑ってしまいます。見守るその他人々も中々良いキャラで、みな言い人たちばかり。ずっとシリアス(恋模様)だけでなく笑ったりほっこりできるサブキャラの人達のストーリーもあって、ぶっちゃけてしまえば同じところをぐるぐる回っているだけなのに、飽きない。この二人は結局どうなるの?!とほとんど分かりきっていたとしても読んでしまう。
中毒だわ~((笑
あとこのほほんの世界観と、イラストと、セリフには本当に癒されます。それから二人のセリフのない時の「間」もすごいなと思います。セリフがなくてもこういう感じ、というのが表現できるのはすごいなと。勉強になる。
青春時代をまともにすごしてこなかった私でもほっこり読めるので、その点誰でも楽しめるのではないかと思います!(苦笑
中学時代の友人とかも
宮村君をよく知る進藤君も登場。周りの人はさほど変わりはありませんが、熱を出して寝込んだ堀さんを看病しつつ、好きだと改めて告白していました。
2巻の巻末からも似たような状況で好きだといっていたのも有耶無耶になっていましたが、これだけ堀さんの家に通っていたら、確かにそうなるものだろうとは思います。
堀さんの弟・創太君も気を遣って?なるべく2人きりにしてあげようと考えていましたので、成長、しているのでしょうね。
Posted by ブクログ
うおおおお…この微妙な微妙な感じがまさに微炭酸…毎回言ってるけど微炭酸…!!青春だなあって感じでむず痒いです。。><
宮村の、進藤に対する態度が新鮮すぎて笑ったw堀さんをナンパwしてるときの進藤に対しての突進平手打ちは素晴らしかったですね…。おもしろすぎる。
そして最後、そこで言うとか!!「えっ?」ってなるわ…読んでるこっちも「えっ??」ってなったわ…。堀さんのこと?好き?なの?それとも他のこと?なの?みたいな。「堀さんが好きなんだけど」って言ってるけどそう思わずにおれんかったという…。宮村め…。
次も楽しみです。
Posted by ブクログ
宮村と同中の進藤登場。宮村の闇は結構深め。相変わらずいつも一緒に居るのに堀と宮村のほとんど動かない関係にじりじり。うまく人に甘えられない堀がカゼをひき、宮村が看病するお話が好き。