【感想・ネタバレ】殺人初心者 民間科学捜査員・桐野真衣のレビュー

あらすじ

製薬会社で研究していたダニに夢中の理系女子・桐野真衣。挙式直前に婚約者に逃げられ、マンションを衝動買いした矢先にリストラされた。ドン底の真衣が、友人のツテで辿り着いたのは「民間科学捜査研究所」。警察の扱わない鑑定や調査を行うこの研究所には、一癖も二癖もある“変人”の科学捜査員たちがいた。やがて、顔に碁盤目の傷を残す「囲碁部連続殺人事件」に巻き込まれていく──。「アンフェア」シリーズ原作者が放つ、待望の文庫書き下ろし新シリーズ始動!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

最初の冒頭が最後に繋がっていることが良かった!また、犯人に関しても、最後の方まで誰がやったのが分からなくて((o(´∀`)o))ワクワクしながら読み進められた。

真衣ちゃんが最後まで友達を想っていて、意見を言っているところに心が打たれた

0
2025年10月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かった~
囲碁部事件解決!と思いきや…そうきたか!だった。
けど、様々な事件を追う科捜研の立場で、やって欲しくなかった殺害方法だなぁ~…
キャラ設定が面白くて、ドラマ化したら良いのにと思ったら、ドラマ化してたのね^^;

0
2017年11月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アンフェアシリーズ原作者の新しいシリーズ。
冒頭からラストの描写があるのに完全に騙された!
別々の事件が同時に起こっているのは分かってたけど、まさか冒頭で対峙している犯人がメインの事件の犯人ではなく、しかも女性だったとは。

この作者のシリーズは、どれも「職業・フルネーム」がサブタイトルにつくのかな

0
2017年06月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

会社からリストラされたダニ研究者、桐野真衣。
婚約破棄、リストラ、マンションローン・・・真衣が仕事を探して親友に紹介されたのは、民間の科学捜査研究所だった!!
民間の科捜研に危険な仕事はないと言い切る所長の梅原に太鼓判を押され、即採用となった。
そして真衣を待っていたのは、顔を碁盤の目に切り裂く通称「囲碁部殺人事件」(笑)の連続殺人事件だった!!

警視庁科捜研を飛び出して民間科捜研に勤務する変わり者の研究者たち。
そして真衣も(笑)・・・

親友の女性は婚約破棄された男性の妹で警視庁の科捜研に所属する有能な研究者。

民間科捜研という設定や、キャラで楽しく読めました。
ただ、ラストは苦いかな~~。

0
2014年02月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

▼結末、そうだったんだ〜。途中の太文字の文章、
なんのことだろ?と思っていたけど、そういうことだったのね。
『何事にも疑問を持て』と緋村さんも言ってたのに、
私は疑問を持たずに読んでしまって、ホントお間抜けさん。
最後の最後でビックリしちゃいました。でもテンポ良く、
ポンポンと進み、楽しめました。
▼科学捜査、興味深いです。ちょっと不謹慎かもしれないけど、
科学捜査の一端を楽しみました。職業としてあこがれるけど、
普段からボケーッとしている私には不向き。
だから本の世界で堪能します。
▼真衣の一生懸命さは見習いたい。
緋村さんのシゴキ?にも負けず、タフで度胸があるところがいい!根性ナシで打たれ弱くて腑抜け女の私には、
真衣の根性が羨ましいです。
▼この前読んだ本はウジ虫が出てきたけど、今回はダニ。
そういえばオオスズメバチっていうのもあったね。
何だか最近私が読む本は意外と虫が出てくることが多い?

0
2013年06月21日

「小説」ランキング