【感想・ネタバレ】ラブロマ 新装版 1のレビュー

あらすじ

名手の初連載作が装い新たに復活!『友達100人できるかな』『タケヲちゃん物怪録』でおなじみ、とよ田みのるの初連載作が復活!直球すぎる、初々しすぎる少年少女の等身大ラブコメ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

まっすぐ

すこし不器用だけど素直でまっすぐで、応援したくなる恋愛です。同時にエンパワーされるというか、力をもらえます。

絵がすこし幼稚に見える感じる人にもオススメします。この絵がすごく内容とマッチしています。

0
2019年11月23日

Posted by ブクログ

なにこれ、最高じゃん。最高じゃん!! どうして今まで誰も僕にこの漫画を教えてくれなかったの!? って憤慨したいくらい最高じゃん……。ちょっと久々に、男性作家で、クリティカルヒット食らった感じ。 好きすぎる!! これはすごい!

0
2013年09月10日

Posted by ブクログ

素朴な絵だが、それが真っ直ぐな青春らしい内容にマッチしている
前々から知っていたものの(読みきりをサンデーで読みました)、この絵柄でちょっと敬遠しちゃってました
くそぅ、もったいない
とにかく、この作品が好きになりました
恋愛初心者マークの星野くんと根岸さんが歩調を合わせつつ、試行錯誤を繰り返しながら、お互いの気持ちを尊重して前に進んでいく感じが、たまらなくツボにヒットでした
特にキュンときたのは、68pの一コマ目。何と言うか・・・自分の1stキスを思い出しました
ギュンと心臓を掴んできたのは、155pの1コマ目、星野君の男気溢るる顔と言葉

0
2012年11月05日

Posted by ブクログ

なんと幸福な物語だろう。言葉にしにくいことを堂々と言葉にする星野によって、言葉で分かりづらいこともよく分かるのが意外に技巧的。

0
2012年10月26日

ネタバレ 無料版購入済み

星野君は直球ばかりですね

名前は存じ上げていましたが、とよ田みのる氏の作品は初読です。
投稿作、読み切り作が冒頭に来ていて、そこから月刊誌の連載が始まっています。
さすがに初連載時の絵柄はまだ荒いので、巻末の描き下ろし部分とは差がありますが、作風、概ね早くから出来上がっていたようですね。
星野君がとにかくストレートで、お相手の根岸さんに、かなり積極的でかつ率直な言い方をするので、彼女も悪い気はしなかったのでしょうね。
いつでも挿入したいです、とまで言っていたのは歳相応な性少年っぽかったですし、雰囲気、かなり良かったですね。

#胸キュン

0
2023年04月09日

Posted by ブクログ

 新装版ということで購入。キャッチアンドスローのときも思いましたけど、ホントとよ田先生は直球がうまい。うそ臭くなく素直な言葉を紡いでくキャラたちはみててほんわかします。
 星野くんみたいに退くことなく気持ち伝えられたら嬉しいものなんだろうなぁ

0
2012年10月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白いんだけど、いちばん最初の受賞作(デモトラック)ver.がなんやかんやで結局いちばん勢いあって面白い

クラスメイト達をギャラリーとして拍手させるフラッシュモブ的な開放性・演劇性をどのくらい真面目に取るかによって印象が変わる。コメディとしては面白いが、実際あんなことされたらドン引きだろうな……と

「おもしれー女」にクールぶってる男がツッコむ関係のラブコメよりも、こういうぶっ飛んだヤバい男に女がツッコみながらなんやかんやで絆されているヘテロカップルのほうが好きだなぁと思いながら読んでいたが、それはそれで(相対的に凡庸な)女性に受容を求める保守性が垣間見えて、難しいなぁとも感じた次第だった。

0
2024年10月11日

「少年マンガ」ランキング