【感想・ネタバレ】電波の城 10のレビュー

あらすじ

トップキャスターである本城律子は年末の報道特番に向け、産業界を揺るがす究極のエコ燃料“エマルジョン”の実現性が高いというデータを入手する。このスクープを聞いた石油会社の専務を務める兄・征彦からは、既得権益を守るために「エマルジョンから手を引け」と忠告されるが、律子はジャーナリストの使命を全うし兄に徹底抗戦することを決意。一方、律子のもとでエマルジョンを追う谷口は…?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

毎回毎回だけど思ったまた思いもしない方に話し飛ぶなぁ。
今回は結構ヘビーな感じで話も大きく動いた感じ。

また次ぎ楽しみ。

0
2010年05月02日

Posted by ブクログ

女子アナトップの座を目指すお話、10巻。
とてつもなく腹黒い天宮さんだけど、人生を踏みにじられる人に見せる優しさは本物で、そのちぐはぐな感じからどうにも目が離せない。
生放送のインタビューの話は本誌の方でたまたま読みましたが、しばらく夢でうなされるほどの毒でした。

0
2010年05月12日

Posted by ブクログ

少しずつお嬢(笑)の過去が近づいてきた感じがする、そんな10巻目。
とはいえ、相変わらず強かで計算高くて根回しを忘れないその姿勢はある種、会社員として生きていく自分には教訓めいたものにも感じます。

いや、勿論、同じこと出来ないしやらないけど。

周りを引き込む事は大切だし、味方にしないとどうしようもないし、自分だけで出来ることなんて限られているからこそ。

0
2010年04月08日

「青年マンガ」ランキング