あらすじ
既婚の精神科医・真木誠との不倫関係を清算。図書館勤務に加え、地元の観光プロジェクトやエッセイ執筆など、仕事に打ち込むアラフォー独身女性・岩谷ヨリ。だが、故郷での生活にどこか煮詰まりも感じていた。そんなヨリに東京へ出てくるように口説く人気作家・無限堂遙(むげんどうはるか)の存在。一方、ヨリを諦めきれない真木は、ある計画を実行に移すことに・・・。
ヨリや真木の妻など、次々と明かされるキャラクターの過去や秘めた思い。そして、この巻のラストでは衝撃の展開が・・・!?
純粋で真摯な思いが絡み合う、アラフォー男女の恋愛模様、ますますヒートアップ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
真木と父親…
悲しいじゃない。
まさかそういう事情があったとは。
「離婚しろ」なんて簡単に言ってくれちゃってと
思ってたあの時の違和感に納得。
真木の思惑がうまくいくといいけど。
それにしても短大の先生って最低なクズ。
学生に手出しまくりじゃない。そんな男に40近く
になるまで縛られるってバカ。
プライドが高いのか低いのか…
あと、夢幻堂、邪魔!
Posted by ブクログ
*
鬼島最新刊~3天前的新書
渣男主終於要開始洗白惹@@
離婚啊~所以說 作者有打算讓他們在1起囉~?
(是說西炯子的作品風格~確實都是完美浪漫派沒錯啦...
還有
我真的很不喜歡 東立把書名加上邀約語[吧]
這到底有沒有 過度翻譯的問題!?
***
姊姊結婚吧? 06
作者:西炯子
譯者:郭名珊
出版社:東立
出版日:2015/9/14
ISBN:9789863480761
語言:中文繁體
適讀年齡:全齡適讀
定價:100 元
Posted by ブクログ
話が動き出しました。
ヨリの言う「終わり(ゴール)」を迎えた人たち。
そして、ようやく動き出したホワイトポーク。(笑)
妹ちゃんのシーンは読んでいて微笑ましく、新川さんも良い相手を迎えられたようで。
ヨリさんの恋愛面でのだらしなさとうじうじっぷり
しかし鋭敏な頭脳を持ち仕事は立て続けに上手くいき、非モテだの老けただの言いつつ別の魅力ある異性からの求愛がある所
このあたりはもう西先生の定番パターンですね。
どこのつぐみちゃん(「甥の一生」主人公)ですか、という。
好きで読んでいるので良いのですけれど。
話が話ですし、作品の良さを保つ為にもあと一、二巻で終わらせるべきだとは思うのですが
どうオチをつけるつもりなのでしょう。