【感想・ネタバレ】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13のレビュー

あらすじ

ティキ打倒の鍵「通行証」の捜索に、ムヒョ達はMLS(魔法律学校)へと潜入していた。だが突如として悪霊・銀杏婦人が現れ…!? そして一人、別行動を命じられていたロージーは通行証の在処を知ると話す霊・ボビーと再び接触するが!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 書き下ろされた「海の底」


 ムヒョは飄々としているけれど、人の本質はきちんと見抜いていて、愚かな過去を減点するんじゃなくて、「今、この瞬間」の心意気にきちんと応えてくれる。

 ムヒョが、ボビーを魔法律家として接する姿に、決してその場しのぎでおだててるワケではない、敬意のようなものを感じました

 努力の限界、才能の底……ボビーとギンジそれぞれが語る「現実」は、一般人なら誰もがぶつかる壁。
 「そういうのきりがねぇんだよ」という台詞が、とても印象に残りました。諦めか、悟りか、でもできることはする! という前向きなギンジが素敵でした。

 ……そして、ゴリョーとエビス、再び! コルトロウ家に根付く「憎しみ」も、悲痛なものでした。

 でも、パケロがマイペースで可愛くて、後半は結構シビアな戦いなのに、パケロがいると和みますね~。

0
2014年02月08日

「少年マンガ」ランキング