【感想・ネタバレ】ヤング 島耕作 主任編(3)のレビュー

あらすじ

ピンチはチャンス、臨機応変が主任流。男達の生きざまが、島耕作(しま・こうさく)を成長させる! 酒に飲まれ、走る樫村建三(かしむら・けんぞう)。サラリーマン哲学を見せる、福田敬三(ふくだ・けいぞう)。尊敬する社員の知られざる姿、中沢喜一(なかざわ・きいち)。島の目指す道はどっちだ!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

龍所長とかは、課長時代以降では聞いたことがないが、ここで登場終わりなんだろうか。もう少し活躍してほしい感じもする。樫村に中沢と今後活躍する人物の登場で、物語の展開も期待させるものがありそうだ。
そして、島主任も父親となる日がきそうだ。

0
2021年11月22日

Posted by ブクログ

おじさんが切ない話しがもう…(´;ω;`)
後はいろんな会議の話しが印象的でした。書類なくしたり遅刻しそうになったりと、サラリーマンなら泣ける…かも。ちょっと浴衣はマンガ的ですが(笑)

0
2015年09月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

バレンタインの話は、1話目の
「これからとんでもないことが起こるんじゃあ…」という期待?と、
二話目の急展開に爆笑www
大体なんで家知ってんだよwww
と思いつつ「ストーカーという言葉の無い時代だから、結婚出来たんだろうなあ…」
という一応の納得出来る感じが◎。


掃除のおばちゃん、あんな「ザ・書類」を捨てるなんてありえないと思うけどw

樫村とオカマバーに行く、っていうのがいいなー。
さすがに後の展開もあるから、何も起こらないけど、いいオチwww


その他のエピソードもさすがの完成度。
ゴルフのやつは既視感もあるが…まあ満足です。

0
2014年11月11日

Posted by ブクログ

「社長島耕作」より、「ヤング島耕作」のほうが好きだ。
こっちのほうが、読んでいて共感するところが多いし、活気があって楽しい。

「課長島耕作」の時も、最初の頃は結構失敗ばかりだったり、抜けてるところが多くて、そこが面白かったのだけれど、だんだんスーパーマンみたいになってくるにつれて、現実味がなくなってきてしまった気がする。

0
2020年07月15日

「青年マンガ」ランキング