【感想・ネタバレ】空の拳のレビュー

あらすじ

「強いから勝つんじゃない、勝つから強いんだ」鍛えた肉体から繰り出す拳で彼らは何を掴むのか?スピード、血と汗、強さと弱さ、過酷な一瞬の美しさ……無名のボクサーたちの成長をパワフルに描く、著者の新境地!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

典型的なダメ文系の主人公が、全く知りもしないボクシングの世界に熱中し、離別していく三年間を描いた長編小説。表現に疑問が残る部分があって、前半がもう一つだったけれど、終盤をとても面白く読めた。リングの上でボクサーは何を思うのか、競技を通じて何を求めているのか、っていうことを一貫して描こうとしている姿勢がよかった。

0
2013年11月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ボクシングに興味があるわけではないけど角田さん大好きなので読んでみました。
手に汗握る感覚や興奮がビシビシ伝わってくる。
読後もボクシングはよくわからないままだけど、キャラクターがおもしろかった。
主人公の空也はへなちょこの運動音痴で酔っ払うと女言葉がでる。情けない感じだけどかわいい人。
終盤の立花との食事のシーンはうっかり涙がでた。
ボクシング用語とかわからないので映像でみてみたいな。

0
2015年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人とのコミュニケーションが上手くなく本を読むことで人生の全てを体験したことにしてきた文芸部希望の編集者が希望叶わずボクシング誌に配属され、そこで出会ったボクサーや経歴詐称問題やなんやかやありながらも最終的には希望の文芸部へ転属され懇意にしたボクサーともボクシングという競技とも心身ともに離れていくまでのお話。

長い!
そしてボクシングの試合の件とか興味が持てない!

20ページ程読むと丁度眠くなるのでナイトキャップに調度良かったですw
ボクシング好きな方なら楽しめるとは思います。

0
2013年07月09日

「小説」ランキング