あらすじ
BLゲームの悪役令息に転生してしまったセレスティノ。主人公である義兄・リアムを虐めて断罪される設定から逃れるため、幼い頃から義兄との関係改善に努めてきた。その甲斐あってか10年たった今では、リアムはセレスティノにべったりな男に成長。そのうえ外見もゲームとは異なる攻系イケメン(受設定だったのに)に育ち、攻略対象者を寄せ付けることもなかった。しかしこれで一安心と思った矢先、ゲームではリアムが飲む設定の媚薬を、なぜかセレスティノが盛られ…!? ―――どうしよう。総受主人公を攻に育てたあげく、ヤンデレにしてしまったようです…。
BLゲーム主人公×悪役令息が贈る下剋上(!?)ラブ!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かったです。
BLゲームの悪役令息に転生したセレスティノが断罪回避の為にと主人公で義兄のリアムと仲良くする為にありのままの自分で必死に?生きていった結果、なんでか受けのはずのリアムが攻めになってしまうなんて。
しかも自分がリアム含め皆から想いを寄せられていても「リアムに近づきたいから声をかけられる」と思い込んでいてと、とにかく生き残る為にリアムと攻略対象を接近させないようと必死だったからとか(笑)
そのために王太子に監禁(これも本当ならリアムがされてしまうハズだった)されあわや、の目にあってリアムに助けられようやく自分が皆に好かれていた気付く鈍感さが面白かった。
一度途中で媚薬の為にリアムと寝てしまってからのセレスティノのリアムへの気持ちが義兄から好きな人へと変化していきリアムはずっとセレスティノを好きでいてやっと心から結ばれて良かったです。
実はヤンデレだったリアム…。
BLゲームから解き放たれた2人、幸せに。
Posted by ブクログ
面白かった!
よく知らないBLゲームの悪役令息に転生した受けが断罪回避の為に、虐げていた義兄(BLゲームの総受け主人公)と友好関係を築くものの『何だかめちゃくちゃ溺愛されてるんですけど!?』な悪役転生BLです。
大好物です。ありがとうございます
本来なら“総受け主人公”の義兄が、シャーッシャーッ威嚇していたのに急に甘え出した猫ちゃんな義弟に狂わされて、気づけば立派な“スパダリ溺愛攻め”へと進化。
「そっか…心優しく美しい“総受け主人公”は溺愛スパダリ攻めに成長できるのか…!」と新たな発見でした。萌える
自分の断罪回避に必死で、周りから色目を使われている事に気づかない受けを護る為に、外堀を埋めて囲い込んでいく攻めがめっちゃ良いです。
そんな攻めの努力に全く気付かない鈍感受けも可愛いし最高♡
全体的に満足してますが、ルビー文庫は薄いので若干の物足りなさはあります……
幼少期攻め視点での受けのエピソードとか、攻めが受けに惹かれていく描写をもうちょっと読みたかったな…と思いました。
あと、帯に“ヤンデレ攻め”とありますが、ヤンデレ…?ヤンデレ……では無いような…
強いて言えば“執着溺愛攻め”かなぁ?
ちょっと駆け足かも?
大好きな義兄弟モノで作者さんの他作品も大好きなので購入しましたが、今回は凄く内容が駆け足だった印象でした。ゲームの世界に転生という内容ですが、ゲーム内のお話が学園モノであるのに対し、作品内では学園の描写は卒業式まで一切なく、モブキャラが主人公に対しどのタイミングやキッカケで惚れたのかも謎な為、どうして主人公がこんなに他キャラクターから好意を寄せられてるのか分からない状態のまま読み進める形となりました。
もしかしたらページ数などの制約などあるのかもしれませんが、だったら巻数を分ける等してしっかり内容を色濃く描いて欲しかったです。
折角キャラクター達が魅力的なのに勿体無い印象になりました。