【感想・ネタバレ】青春ブタ野郎はビーチクイーンの夢を見ない+のレビュー

あらすじ

その日は峰ヶ原高校の体育祭。咲太はいつも通り、かえでに起こされ学校に向かう。理央や佑真と同じ青組で応援を決め込むも、憂鬱な相談が舞い込んで……。
「玉入れのメンバーに欠員が出たから、咲太が出てくれ」
任されたのは、急に姿を消した同級生にしてビーチバレーのジュニア選手でもある大津美凪の代役。朋絵と玉入れをしたり、のどかと借り物競争に出たりして、ようやく訪れた麻衣とのお弁当タイム。
ところが、その途中立ち寄ったあるところで美凪の姿を発見し――!?
書き下ろし『トロピカルサマー』も収録する『青ブタ』初の短編集をお届け!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ本編終了後の最後の短編集。
三つの話が入っている。

最初のビーチクイーンは百ページ越えの中編で、本編で語られなかったもう一つの思春期症候群のお話。
そのシチュエーションがちょっとエロイです^^

二つ目は「ハツコイ少女」の過去に戻ってやり直した後の例のクリスマスイブのお話でシリーズを読み続けてきたものにはグッとくる。
本編でできなかった咲太と麻依のえのすいデートの様子や例の交通事故の場面で咲太に去来する様々な激情が本編を思い出して泣きそうになる。
大丈夫。麻依さんの卒業式の日、咲太はちゃんと思い出すから。そう言ってあげたい。

そしてラストは大学生になった咲太たちの夏休みのキラキラとした青春模様。思春期症候群の関係しないお話は、本編終了後には咲太たちが再びこんな日常を取り戻したんだろうなと思えて嬉しくなる。

これがシリーズの本当に最後と思うと寂しいけれど、素敵なお話をありがとうございました。

0
2025年07月19日

「男性向けライトノベル」ランキング