【感想・ネタバレ】暗夜鬼譚 五月雨幻燈のレビュー

あらすじ

蔵人所で怪談話に興じたり、女房勤めをする従妹の深雪にいじわるをされたりと、夏樹が普段どおりの日々を過ごしていた五月。親友で陰陽師見習いの一条は、京を離れて丹波を訪れるように命じられる。しかも、何かと一条を目の敵にする真角と連れ立っての旅路だ。親友を気づかう夏樹だったが、まさか友人が不在の間に、ひとの災厄が我が身に回ってこようとは思いもよらず・・・・・・。平安怪異譚第6弾。少年武官、美貌の陰陽師見習い、乙女ちっくな馬頭鬼が活躍!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

巫女のあやこ一家がはちゃめちゃでいい味だしてる~
いつもより血生臭さは少なめ
離れていても助けるなんて!どんだけ想いあっているの!と夏樹と一条の関係も好きだけれど、一条と真角の仲違いコンビも結構好きなので楽しめた

0
2020年10月13日

Posted by ブクログ

今回は軽い緩い話で物足りなさもあったけど、読み終えればやっぱり良かった。
馬頭鬼のあおえがいいキャラ過ぎて楽しい。

0
2020年09月29日

Posted by ブクログ

今回のカバーイラスト、風に揺れる薬玉と夏樹、白地に青い文字が爽やかで好きです。
そして読んだらやはり楽しかった!

一条の居ない時に夏樹に身に覚えのない災厄がやって来る…
やらかし系のあおえにもやれやれだけど、今回の薬玉だけはグッジョブだった!
そして、あやこが強烈過ぎて笑ってしまった。

一条と夏樹はいい友なんだなと改めて感じた今回。
次回も楽しみにしてます。

0
2020年09月24日

「女性向けライトノベル」ランキング