あらすじ
四年前に異世界に転移したシロは、冒険者として細々と暮らしていたが、ある時、勇者候補と噂される美形冒険者アーレンと一緒に仕事をすることになる。他人の魔力にアレルギーを起こすアーレンだが、なぜかシロに触れても問題なく、さらにシロの魔力がアーレンを癒やすことがわかる。アーレンは積極的にシロとかかわりを持ち、これまで不安と孤独に苛まれてきたシロも側にいることに安心感を覚えていた。そんな中、誰にも見せたことのないシロの痣が、アーレンの「勇者の刻印」と同じ文様だと発覚し…!?
【電子特別版】本編終了後、忘れ物をしたアーレンのために、シロは騎士団の元へ向かうが…? むぎごはん先生書き下ろしショートストーリー「忘れ物を届けた話」を特別収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【溺愛スパダリ攻め×不憫な健気受け】
タイトルから冒険譚かと思いきや、以外にも穏やかな日々を描いた日常系の作品でした。
ほのぼのと交流を重ねていき、次第に惹かれ合う二人が可愛くて尊く、ささやかな幸せを見つけて慎ましく生きるシロにとっても癒されます。
ただ、頼り甲斐のある格好良い攻めの過保護な溺愛っぷりをニヤニヤ堪能していたのに、まさか終盤で地雷(攻めの元カノ関係)が潜んでいたとは…
信じていた世界が一変して、向けられる愛情が信じられなくなり、自分の存在意義が分からなくなっていくシロの葛藤たるや……
それまでの穏やかで心地よい生活からのギャップが半端なくて、ズーンとメンタルに来ました。
若さ故なのか、悪意のない無神経さで無自覚にシロを傷つけてしまうアーレン
余りのノンデリ具合にドン引きでしたが、「自分の軽率な行動で大切な相手を傷つけた」と気づいて、心の底からショックを受けて自分の行いを深く反省するアーレンに萌えたので、まあ…ヨシとしましょう!(何様)
正直、地雷要素でメンタルに来る部分もありましたが、最終的には「読んで良かった!」と思える一冊だったので★5評価に。
そして、書き下ろしの番外編がまた最高で……!
新居への引っ越しを楽しそうに語る二人に、幸せな気持ちでいっぱいです◎
アーレンはクールキャラかと思いきやシロには3日もかからず陥落でした。その後はせっせと自分の家に囲い込みヤンデレとまではいかないもののシロがいなくなったらダメダメ人間になってしまいそうですね。愛されキャラのシロが誰かに盗られたら大変ですものね。
シロ溺愛になってからのアーレンの囲い込みが中々で良かったです。
シロ目線なのでクールなアーレンですが、ちょいちょいとムッツリ出ちゃってるよ!な描写も感じられて楽しかった。
幼なじみのジェーンは自分に残された時間の中でアーレンにしてあげられること遺してあげるべきことに一生懸命だったとは思いますが、自分で呼んでおいて失敗間違えたからってあまりにも冷淡というか。
アーレンもなんでそこで今更ジェーンと口走るかね、とモヤっとする感はありましたが、番外編での未来語りにホッコリできたので後味悪くなくて良かったです。
温かい物語の中に小さなトゲ
アーレン&シロがとっても可愛らしいCPで、気持ちが温かくなる物語でした。2人のラブラブな日々はこれからも続き、周囲からも温かく見守られることでしょう。
これはもうシロの人徳です。
釈然としなかったのはジェーンのこと。
アーレンには優しい姉のような存在の幼馴染みで一時は恋人だったこともある人で、人気者の冒険者でもあったようです。
それにしては自身が召喚し、いきなり知らない世界に連れてこられたシロに対しての態度が冷たく厳しい気がします。
アーレンに向ける優しさのほんの少しでもこの時のシロへ向けてくれていたら。せめて一緒にギルドへ連れていき、誰か頼る人を紹介してくれていたら、シロのこの世界での暮らしはもう少し早くに安定したかもしれません。
アーレン&シロのラブラブな日々が微笑ましくて楽しい物語になっているが故に、ジェーンの存在がトゲのように感じました。それだけがちょっと惜しいと思います。
Posted by ブクログ
異世界転生もの。
シロの異世界へ来てからの生活が酷く。
生きていかなくてはと魔力もないながら冒険者としてできる仕事をこなす日々。
借金返済の為に受けた高額の仕事は勇者候補の冒険者アーレンと共に仕事をする事。
アーレンが他人の魔力にアレルギーを起こす体質。
でもシロの魔力は大丈夫、更には癒される、しかもシロと過ごすうちにシロの良さを知りシはじめはつっけんどんな態度だったのにどんどん甘く優しくなっていく。
でもシロはただアレルギーを起こさない相手で癒してくれる相手だからと思い込んでいるのが切なかった。
アーレンから好きだと言われしかもシロも勇者なのでは?という事で戸惑うシロ。
そんな中勇者としてのアーレンのそばにシロの存在を確かめようと王宮が動いてシロを捕らえて体を調べるとか酷かった。
シロを助けに現れたアーレンが傷ついた時にシロの勇者としての力が現れたのには驚きました。
大切な人を守る為に、シロかっこよかった。
ひとまず落ち着いた所にシロが召喚したのはアーレンの幼なじみのジェーンで、その理由がアーレンを思っての事だったのは分からなくもないけれどシロへの対応があまり納得できる事ではなくそこはモヤモヤしてしまいました。
シロの手作りのお守りのエピソード、良かったです。
この先はアーレンと共に大変だった分幸せになって欲しいと。
SSでは その後の2人でほのぼのとしていて楽しかったです。