【感想・ネタバレ】オークの樹の下のレビュー

あらすじ

内気な公爵令嬢・マクシミリアンは父の命令で、下級騎士・リフタンと政略結婚をすることに。
そうして二人は一夜を共にするが、翌朝には彼の姿はなく、出立の言葉も告げずにドラゴン討伐に出征したあとだった。
それから3年、いよいよ彼が帰ってくると知ったマクシミリアン。
ところが大陸中に名を馳せる英雄となったリフタンに王女との新たな縁談話が持ち上がっていた!
美しくもなく、何の取り柄もない自分など、離縁されるだろう――
ところが、戻ってきた彼はマクシミリアンに予想もしなかったことを告げ!?

わたしのすべてを、愛してくれますか?

話題の“じれキュン”ロマンスファンタジー登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

長編大作で面白い

第3巻まで、マクシーの成長の記録のような感覚で読み進めてきました。
別のサイトでコミックを単話で読んでいましたが、原作が読みたくなり単行本状態になっているこちらを購入しました。
マクシーの生い立ちから言って「自己肯定感」が低いのも当然ですが、リフタンの後を追いながら少しずつ色々なことにチャレンジしていくようになり
更に自分の思いを心の中に形作り、口に出していくようになり、更に考えたことを実行に移していくようになります。
リフタンとしては真綿にくるんだように大切にしたいのでしょうけれど、マクシーの心の成長がその枠の中に納まりきれなくなっていきます。
これからの展開が楽しみです。原作を読んでからコミックを読むと更に面白みが増します。

#ドキドキハラハラ #深い #カッコいい

0
2026年01月06日

Posted by ブクログ

フォースウィングの読書会の際におススメされたタイトルの内、辛うじて題名を覚えていた一冊。確かに共通するところもある気がするが、なんとなく波長が合わない気もする。二人の結びつきが一方的なものから相互に求め合うものになっていっていることはわかるが……まだまだ続きそうなことだけはわかった。

0
2025年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最初から最後までホットロマンスな韓国翻訳本。
政略的な婚姻を結んだ二人のすれ違いの原因は偏に、二人ともの会話不足なのでは……。
バックボーンが不明すぎて辛い。
なんならマクシーはルースとの方が会話も多いし親しい印象。
まだ序盤なので、かなりの巻数になりそう?


個人的にDV気味で苦しいので、続刊購入はなし。

0
2025年04月15日

「女性向けライトノベル」ランキング