あらすじ
「クロは一番上の引き出しだからね」
大学生の黒川澄は、中学時代からずっと片思いをしている進藤一騎に何度も告白しようとするが、それを察した進藤にいつも逃げられてしまう。
告白からはいつも逃げるくせに普段はやたら澄にかまう進藤は、中学時代に澄にこう言った――。
「好きな友達は一番上の引き出し、普通は二番目と三番目。
あ、言っとくけど、クロは一番上の引き出しだからね」
つまり、進藤にとって澄は「恋愛対象ではないお気に入りの女友達」なのだ。
進藤の引き出しの一番上という特等席にいても、澄はずっと進藤を諦めきれずにいた。
せっかく離れようと思って受験した大学にも追いかけてきた新藤。
そのくせ告白しようとすれば逃げ続ける進藤に、我慢ならなくなった澄はとうとう進藤に告白した。
澄がぶち切れるまでの数年間と、ぶち切れてから数カ月の話。
引き出しの一番上から溢れてしまった澄への、進藤の執着が始まる――!?
『引き出しの一番上の彼女【完全版】1』には「プロローグ」~「進藤一騎 サイコパスは」までを収録
感情タグBEST3
溺愛最高です!
書籍化される前からのファンです。
あぁ、、このヤンデレがたまらん!!
その後も書き加えられていて最高です!
前半は女の子に感情移入し過ぎて、ツラくて涙が出ましたが、安心して下さい!!溺愛待ってます!!
中盤からの彼の、本気の囲い込み&暴走溺愛ぶりにはニヤニヤしてしまいます!
こんなに好みに合う作家さんと出会えて幸せだなぁ、、、
星を5個どころか、さらに追加で星を付けたい!!
同じような好みの方に是非オススメ!読んで頂きたい作品です
ライトノベル?
某サイトからの作者さんのファンです。
軽快でクスッとするやりとりなのに、すごく切なくなったり苦しくなったりするお話が多くて、このお話も、彼の方に恋愛に関して少しクセがあるから好き嫌いはあるかもしれないけど、書籍化楽しみにしてました。ましてや加筆もあるなんて!と…
加筆嬉しかったです!でも、これはライトノベルじゃなくてTL小説ではないでしょうか?どういう基準でライトノベルとTL小説を区別してるかわからないけど、私は作品はすごく良かった(続きも期待)ので☆5ですが、最初の方の描写がこれはライトノベルと言えるのか?となって☆3になるかも…とモヤモヤします。
恋愛と、大事な友達と、付き合うって?とか考えていく面白い作品なのに、ライトノベルだと思って読む人が、試し読み出来る序盤で脱落する人が出そう…
ぜひジャンルをTLにしてほしい…