あらすじ
【電子版限定:カラー扉収録!】愛になるのは、まだ先のこと……。元・人魚であるヴァンは、声も家族も居場所も失い、今は奴隷として港町の屋敷で働かされていた。新月の日、呪われた島と呼ばれる『フィスカ』の唯一の島民・イェンスと出会う。彼は今まで出会ったどんな人間より優しく思慮深い男だった。たまに会っては食事を共にし、穏やかな時間を過ごしていたある日、イェンスから身請けを打診される。「僕が住む島に君が来るには、僕の伴侶になる必要があるんだ――」 孤独な青年と元・人魚が織りなす、感動のヒーリングファンタジー、第1巻。
...続きを読む感情タグBEST3
素晴らしく魅力的なファンタジー
はうぅぅ…なんて魅力的な世界観。
本郷地下先生の作品はいくつも拝読してますが、ファンタジーは初めてです。
すっごく良い…ほんの少し童話の世界に漂う闇の雰囲気もちらつかせているのがまた丁度よいスパイスで。
スパイスといえば、イェンスの料理の美味しそうなことときたら!
ヴァンじゃなくても胃袋を掴まれてしまうと思いました(笑)
ふたりの生い立ちはそれぞれにとても一口には語りきれないものがあるけれど、どうか2人がお互いの全てを心から受け入れあって、幸せに暮らしていけますように…
2巻がめちゃくちゃ楽しみです!!!!
…そ、それにしても…うわあぁぁ〜なんということでしょう
こちらつい一昨日配信されたばかりのバリバリの新刊なのに、本日限定の日替わり(集英社50%OFF)クーポン対象だなんて(すかさずポチッ)!
BookLiveさんありがとうございますありがとうございます
最高
作家買いです
ここまでファンタジーな作品は初めてだと思うのでどんな展開になるか楽しみながら読み進めました♪
2人が寄り添うことで癒しの日々になることを願います
本郷先生の作品は綺麗なキャラデザインだけど時折見せる可愛らしさがまた素敵
今回だとメインキャラが妙に食い意地が張ってるのがすごくツボでした笑(かといって、がめつさ全開とかではないのも可愛い)
鳥さん達はこの後どんな役割を持っていくのか気になる存在ですね
2巻楽しみにしてます!
匿名
続きが気になる…!
表紙の二人の雰囲気や衣装、色合いなどがとても素敵です。
これからここ独特の世界観についてもっと触れられるのかな?
楽しみです!
素敵すぎる
何て素敵なお話なんでしょう!!
おとぎ話のように『~はまた次のお話‥』とかもうすごく好き。2人のお互いの過去をわかち合いこれからの未來が2巻で読めそうでめちゃくちゃ楽しみです!
作者様 ありがとうございます✨
匿名
本郷先生は好きな作家さんですが、
特にこの作品は連載を何回も読み返すほど大好きです。
待ち望んだ単行本。読み返しやすいし、BookLiveは画質が良くてなにより嬉しい...!
今後のお話も本当に楽しみです。
尊い
初めて読む作者さんです。
この世界観、大好きになりました。
絵も素晴らしく、キャラが本当に魅力的です。
そして、服や小物や家、家具や壁に嵌め込まれたベッド(押入ベッドのようw)に至るまで、描かれたもの全てに目が吸い寄せられました。
次巻が楽しみ過ぎる!
Posted by ブクログ
あーーーー!!大好きだわー。
本郷先生の作品は「シティ・ライツ・バースデイ」が一番好きだっだけど、同率1位。
アンデルセンの『人魚姫』がモチーフになっている。
童話の人魚姫は大好きな王子様と仲良くなれたけど、こちらの人魚(ヴァン)は、王子の寝所に忍び込んだくせもの扱い(T-T)
命からがら逃げ出すが、自慢の美しい髪は無惨に切られ、奴隷に身を落とす。
一方、フィスカ島でたった一人で暮らすイェンスも"呪い"に縛られた訳アリの青年。
偶然出会った二人は、島へ渡り暮らし始め、互いを思いやりながら少しずつ距離を縮めていく。
あーーーー!!(2回目)
二人ともなんていい子なの(ToT) 魂が眩ゆい!!
イェンスは穏やかで思慮深く、とても優しい懐の深い青年。
ヴァンはどんなに不遇な扱いを受けても決して汚れず、どこまでも高潔で美しい。
作中、食べ物のシーンがよく出てくるが、
水車小屋の温かいパンと、ヴァンの小さなリンゴのシーンは涙腺崩壊。゚(゚´ω`゚)゚。
涙と一緒に身体の中の汚い物が洗い流された気分˚✧⁺˳✧༚
本郷先生、こんな素敵な二人をいつまでも見守らせて下さい
絵はシンプルで綺麗。
民族衣装のような細かな装飾の服や
イェンスの作る工芸品がとても美しい。
島の自然や室内の様子などもリアルに描かれて
おり、見ていて楽しい。
あと何と言っても食いしん坊のイェンスが作る
お料理がすごく美味しそう!
エロは今のところ全く無し。
おそらく今後もそういうのは少ないんだろうな。
恋人や夫夫じゃなく、『伴侶』っていうの、すごくいいなぁ
Posted by ブクログ
何がきっかけか忘れてしまいましたが(おそらくXだとは思うのですが……)元々童話モチーフのお話が好きなこと、また食べることが好きなのもあり、一目見てお気に入りの作品になりました。
単行本が出る前から、毎月更新されるWeb連載を楽しみにしています。
「ヒーリングファンタジー」というキャッチフレーズのとおり、毎話毎話読み終えるごとにあたたかな気持ちになる穏やかな作品だと思います。
毎月の更新日も単行本の発売日も心待ちにするような作品は久しぶりです。
個人的には、しばらくぶりに電子書籍ではなく、紙のマンガを買いました。
アニメイト特典の冊子が欲しくて発売日に店舗に向かいました。