あらすじ
義娘の破滅を回避して、幸せな家族になってみせます!
契約結婚で公爵家の当主・アランに嫁いだ貧乏貴族令嬢のソフィーア。彼女には特別な力「ギフト」があり、予知夢の能力を持っていた。
公爵家嫁いで一週間、契約に従い「アランの仕事の邪魔をせず」、「アランを愛さない」ことを貫いていたソフィーアだが、ある日凄惨な予知夢を見てしまう。
それは、契約結婚で義娘となったレベッカ嬢が破滅して断罪を受ける未来だった…!
「あの愛らしいレベッカ嬢がどうして…?!」
彼女の悲惨な過去と現在を知り、救いたいと願ったソフィーアは、レベッカを全力で愛することを決意する。
そんなソフィーアのことを、アランも次第に気にし始め…?
契約結婚×破滅回避の溺愛子育てラブコメディー?
感情タグBEST3
匿名
ガリガリに痩せてしまったレベッカの断罪される未来のレベッカの予知夢は寝覚めが良くないね。
ヒロインは純粋だから2人はいい親子になれそうですね。
愛が溢れている
ソフィーアの純粋さが周りの人を徐々にほぐしていくのがわかる。レベッカにも愛情を持って接してくれたらきっとステキなレディになるでしょう。
ちょっと気になることが
なんか・・・ちょっと絵だけでは説明が足りな過ぎわからないと思う点が多いのですが(レベッカは引き取られる時戸棚に入ってたの?とか、お部屋を覗いてたのは花を見てたのかと後からわかった)。それでもレベッカのお花の贈り物のエピソードのけな気さで気持ちはぐっと引き寄せられました。
一つ指摘させてもらいたいのは、一応奥様なのでソフィーア「嬢」付けではないのでは・・。
お話は面白い
ヒロインと義娘がそっくりだから、冒頭のページではあれ?と思ったのですが、似ているから彼女を選んだという言葉で納得。作画はかわいいのですが、画力が今一つというか。木から落ちるところも、何を描いているのかわからないし、部屋にいるのになぜ旦那さまがマントを羽織っているのかわからない。ほんの少しでいいから、人物以外の作画も勉強してほしい。
匿名
1
主人公のソフィーア・イングリットは伯爵令嬢ではあるものの田舎の貧乏貴族であるために家が常にお金に困っているという状況だった。
そんな中アラン・ベルンハルド公爵が結婚相手を探しているというニュースが社交界に流れイングリット家もソフィーアを候補に立てるという事態になった。
しかしアランは結婚相手と恋や浮ついた感情のやりとりなど望んではおらず妻という役目を演じてくれる令嬢がほしいというものであった。
初顔合わせの段階でソフィーアはほかの令嬢たちとは違いアランの目に留まったのだがその理由は彼が引き取った弟夫婦の娘であるレベッカとソフィーアの顔が似ているということだった。
義娘の母親として適任であるという理由で契約結婚を持ち掛けられたソフィーアはアランの失礼さよりも居心地の悪い実家を早く出られるうえに実家に資金援助をするというので引き受ける。
しかし実の家族にも言ったことのない予知夢のことは契約破棄になってしまう可能性があり言えなかった。
ただある日レベッカに関するいやな予知夢を見てしまい…。
シリーズ作品レビュー
- 義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comic【単話】 1
- 義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comic【単話】 2
- 義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comic【単話】 3
- 義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comic【単話】 4
- 義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comic【単話】 5