【感想・ネタバレ】ウィンズテイル・テイルズ 封印の繭と運命の標のレビュー

あらすじ

世界の危機を救え! 世紀の大実験。それは巨大生物VS.人類、究極のバトルロイヤル――変異から120年。うなじに特殊な刻印を持つ少年・リンディは仲間と共に、人類史上初めて謎の巨大生物〈徘徊者〉ゴーレムの封印に成功する。戦果を聞きつけてウィンズテイルにやってきた研究者たちは、特殊能力を持つリンディらに様々な人体実験を強いる。飽くなき探究心は、さらなる危険な実験へと彼らを駆り立て、とうとう徘徊者よりも恐ろしい敵を呼び覚ましてしまうことに! 近未来SF×バトルファンタジー、緊迫の第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

門田充宏さん著『ウィンズテイル・テイルズ』2作目の概要と感想になります。最近、仕事の忙しさで読書時間が減っているのが悩みです(^_^;)

概要です。
前作で驚異的な異界の生物「這いずり」を封印したリンディとメイリーンは、しばし穏やかな日常を過ごしていた。しかしダルゴナの飛行船艦と新たな徘徊者の登場により、ウィンズテイルの街は再び恐怖との闘いに包まれるのであった。この連鎖を断ち切る術とは?

感想です。
風の谷のナウシカとエヴァと進撃の巨人が合わさったようなファンタジーSF作品の2作目ですが、前作の続編になりますので未読の方はご注意を。リンディとメイリーンの幼い2人がウィンズテイルを舞台に世界を救う展開は、まさに映画さながらの迫力と臨場感で楽しい読書時間でした♪
記憶を消して再読したい作品が増えることは嬉しい限りですが、本作はアニメ映画にも適しているなと思っています^_^

0
2024年11月02日

Posted by ブクログ

侵略者を撃退し無事世界を救って物語は終わる。
とはいえ、侵略者は絶滅したわけではないし、謎の解決はあまり重視されていないのでSFというよりはアニメ的。

0
2024年08月14日

「SF・ファンタジー」ランキング