あらすじ
人狼の少女と紡ぐ、ニューノーマルな青春。
ウェアウルフの尾守つみきさんと紡ぐ、「普通」じゃない日常――
多様性の時代とされる現代。
ついこの間まで「人ならざる存在」だった「幻人」は
今は人間と関わり合って生活しています。
舞台は、幻人が多く通う景希高校。
そこにいたのは、ウェアウルフの尾守つみき(おがみつみき)さん。
モフモフの耳と尻尾が揺れる、天真爛漫な美少女。
真層友孝(しんそうゆたか)くんは、悩める人間の少年。
人間関係が原因で、自分のことが分からなくなりました。
友孝くんはつみきさんと出会い、
自分の「気持ち」を見つけていきます。
「…人間って大変だぁ~」
日常が変わっていく、つみきさんと一緒なら。
まだ誰も知らない、ニューノーマルな青春がここに。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
やはりつみきさんが良いです
この作品は電子版で買っている週刊少年サンデーでも時折読んでいますので、割と最初から良いです。
作中では幻人と呼ばれていますが、人ならざるものたちと共存している世界での学校が舞台です。
人の友孝(ゆたか)君の自己評価の低さって何から由来しているんでしょうか。
人狼であるつみきさんが割とぐいぐい来てくれるので、話はテンポ良く進んでいます。
吸血鬼の千賀君もややこじらせていますが、つみきさんの鎖骨にドキッとする友孝君も歳相応でしょうか。
野球では外野手が鳥人なので、ホームランボールも取ってしまうのを打破しています。