あらすじ
伯爵令嬢オデットは、憧れの近衛騎士アルフォンスと結婚することなった。しかし、その結婚は王命によるもの、彼の意志によるものではなかった――。ある雨の日、賊に襲われたオデットの危機を救ってくれたのが、剣も魔法も一流の近衛騎士アルフォンスだった。その美しい姿にも魅せられて恋に落ちたオデットだが、ある噂を聞いてしまう。実はアルフォンスは王女と恋人同士だというのだ。彼のことは諦めつつも、ひそかに想い続けるオデットの元に、数年後、縁談が舞い込む。その相手は、なんとアルフォンスだった――。王女と近衛騎士の禁断の愛を隠すための結婚、そう知りながらもオデットは憧れのアルフォンスとの結婚を受諾する。それは悲しい恋の始まりだった――!?WEB発の人気小説をコミカライズ!※この作品は同タイトル分冊版の1~4巻を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
素敵なラブストーリーです!
私は、この作品の配信中のものは読破済みです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この作品は、主人公達がすれ違ってしまうところから、色々と乗り越えて、互いが互いを想い、そして絆を深くしていくのですが、その絆を深くしていく過程での主人公達の互いへの感情がとにかく良いのです💛
素敵なラブストーリーだと思います。
真意が分からない…
王女と恋愛関係にあると噂されるアルフォンスからの求婚を受け婚約したオデット。
アルフォンスはところどころで思わせぶりな言動をするけれど、両家の顔合わせの食事会に現れず、後日王女の従者として鹿狩りに同行したことを知る。
やはり噂は本当なのかと落胆したオデットは婚約を解消しようとするものの、家を訪問してきたアルフォンスに絆されて結婚してしまう。ところが挙式直後、再び王城からの呼び出しでアルフォンスはオデットを置き去りにして城に向かってしまった…
こんなことされてしまったら、オデットが作品のタイトルのように思ってしまっても無理はない。
けれど、アルフォンスがオデットに何か話そうとすると邪魔が入ったりするので、彼の本心が分からない。
オデットがどんな決断をするのか…
オデット
オデットの大切にしてきたが故の恋心が彼女の幸せの邪魔をしないことを祈るばかりです……。
アルフォンスは一体何を考えているのか……
ひどい
ひとめぼれ?
そして、そんなカレと結婚?
シアワセなはずなのに、いろいろ疑惑が多すぎてつらいね。
せつない…。
絵がーそんなに描き慣れた感じじゃないのですが主人公の控え目な雰囲気には合ってるのかと思います。想いのこもった贈り物とか表情で、ヒーローの気持ちは読者には伝わってくるのにね。
すみません、どこかで読んだ様なお話運びですね。
似たようなお話があるので、この後の展開に期待したいです。
絵も丁寧に描かれている箇所もあれば、雑と思える様な箇所もあるので安定するといいですね。