あらすじ
期間限定の小さな小さな恋をしよう――。
乙女ゲームのヒロイン・メルルに会いに行くことにしたライラとヨハネス。しかし、いざ彼女に会うとヨハネスの様子がおかしくて…? 婚約解消のタイムリミットとともにどんどん近づくヨハネスとの距離!? 甘酸っぱさ全開の異世界ラブストーリー第2巻!
感情タグBEST3
!
どんどんヨハネスが積極的になっていっている
ヒロインと会った時のシナリオの強制力?
みたいなのもあったし、、、
普通にヨハネスはライラが好きなんだと思うけど
今後どうなるのか気になります!
ヨハネスのことはよくわからない
頭脳戦の2人、そして、その周りにいる護衛の人たちも頭脳戦。なので、単純に表面上だけ読んでいても真意は分からず…
そんな中、カムラのことを分析してくれて、彼もライラに惹かれてることがようやくわかりました!
よかった
ここで第一章が終わった感じです。
子供から成長して、大人になっていく繋ぎ目。
絵もキレイだし、いい人達ばかりだし、これから先が楽しみです。
舞台は整った
頭を強く打った事で前世の乙女ゲームの中に転生した事を思い出した公爵令嬢のライラは、前世ではなんと夫と息子(10歳位)までいたアラフォー女性だった。
不仲だった両親や夫とのスレ違いで愛情に飢え、ゲームの中で同じく愛に飢えて孤独に生きる運命となったライラに同情した事をきっかけに彼女の事が記憶に残り、自身がライラに転生した事に気付くというストーリー。
ライラの転落人生を回避すべく、物語が始まる学園入学前に婚約者である王子と何とか円満に婚約解消を進めるべく、前世のタロットカードの知識や夢のお告げを利用して試行錯誤する内に何故か逆に興味を持たれ周囲の人々に気に入られつつあるのが2巻までの出来事。
ヒロインの実在も証明され、回避出来ない不思議な感覚も味わい、ヨハン王子は自分のライラへの思いを証明するために彼女の意向通り、何と学園入学前に二人の婚約解消を周知した…という事で完全に舞台が整いました。
3巻からはいよいよ学園生活が始まります。
息を吐く様に甘い言葉を囁ける様になったヨハン王子が愛を囁くのは果たしてライラなのかゲームのヒロインなのか。
物語に強制力はあるのか。
入学前に知り合った攻略対象達との関係性は!?と気になる要素がたくさんです。
あと今巻途中から少し大人になった美麗なキャラ達も必見で目の保養です!
個人的には暗殺者寄りの訓練を積み人間らしい感情を持たずに育ち、表向きは王子の執事見習い兼護衛であるカムラの今後の心の変化が気になる所です 。
匿名
とうとうヒロインに、お忍びで会いに行った二人。ドキドキしたわ~!かっこよく成長したヨハン。複雑な心境のライラ。誕生日のヨハネスの宣言、かっこ良かったわ~!不思議な関係性、いよいよ学園入学かぁ~先が楽しみです!
匿名
面白いです
王子がどんどん甘くなる!頬へのキスが慣れてきたのにもキュン!二人の仲は明らかに良い方向に向かっているのにライラはヒロインの事を考えてどうにも一歩踏み出せない。早く学園に入学してルートバシバシ折って行ってほしいです!