あらすじ
【目が覚めると、高貴な姫と魂が入れ替わっていて!?】ファスの身を案じているイードをよそに、お姫様に憧れていたリアナは少し浮足立った様子。それをイードに咎められ、険悪な雰囲気になってしまって…。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
2
叔父の家で雑用をして馬小屋で寝るという生活を送っていた町娘のリアナはある朝目覚めるとアドリー公国の公女ファスになっていた。
素敵な夢を見ていると思っていたがどうやら現実らしく本家のファスが魂だけでも自由になりたいという手紙を残して東方呪術によってリアナと魂が入れ替わってしまったらしい。
そんな状況をアドリー公国の第二賢者であるイードはすぐ見破ったらしく本物のファスの魂が入っているであろうリアナの身体を探す手配をしていた。
しかし数日後にファスの誕生日があり父親であるアドリー公と会わなければならないために保険としてリアナにファスの代わりをしてもらうことになる。
普通こういう場面だと緊張するものだがリアナはそういった様子もなく…。
入れ替わり前に何があったのか、主人公が思い出して語られます。
そこまでまだ話に思い入れせずに読んでたところに、姫が自分の体で痛い思いをしなくて良かったと言う辺りからどんどん惹かれていきました。