あらすじ
王都の下町で、小さいながらも人気があるマフィン屋を営んでいるウーシアは怒り狂っていた。
彼女の夫は幼い頃から一緒に育った相手で今はしがない冒険者をしているが稼ぎは少なく、ほとんどウーシアが養っている状態だった。
それなのにある日、久しぶりに夫が帰ってきたと思ったら、女を連れてきたのだ。
どうやら冒険稼業中に浮気した相手らしく、しかも夫の子供を妊娠しているという。
話を聞き、その子に責任を持てと離婚を切り出したウーシアだが、なぜか夫は離婚をしたくないと言い出す始末。
夫と相手の女を家から追い出し、荷物を放り投げ、すぐさま弁護士を立てたがなかなか応じてくれない。
将来的への不安もあるため、副業として自宅の庭に立つ離れを賃貸として貸し出すことにした。
そこで知り合いから入居希望者として、騎士のルーカスを紹介される。
若くて容姿もよく、将来有望の実力を兼ね備えているその騎士を断ろうとしたが、彼には二歳になる娘・アンナがおり、どうやら一人で娘を育てていて大変らしい。
なにやら訳アリで苦労しているというルーカスとアンナに、ウーシアは離れを貸すことを決めた。
そして生来の面倒見の良さからと何かと世話を焼いてしまい、アンナにとても懐かれてしまい……。
作者より
夫の裏切りに遭いながらも強く逞しくマフィン屋を営み生きているヒロイン。
彼女が周りの温かい人たちに見守られ、そして新たな出会いをし、幸せになる物語です。
『夫に裏切られた妻は今日も美味しいマフィンを焼く【完全版】』には「プロローグ 夫に裏切られた妻は今日も美味しいマフィンを焼く」~「番外編 侍女さんは諦められないらしい」を収録
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ウーシアの啖呵がかっこいい~
自分本位なわがままな4人
嫁がいるのに、やりたいことしかやらない(稼ぎの悪い冒険者稼業)上に、よそでこどもをつくっても離婚したくないとごねる男。
虐げられ成長した挙げ句婚家でこどもが出来ないと追い出されたところ、優しくしてくれた男の子供を妊娠したので自分の幸せのため男の嫁と別れさせたい年上の女。
自分が産んだまだ生後三ヶ月の子供をほったらかして遊び歩く女。 叱られると夫とこどもを捨て逃げたのに、自分が男に捨てられると当たり前のように舞い戻り、自分を見捨てるなと言う。
自分の地位を盾に、お前の夫は自分と結婚した方が幸せだから別れろと言わんばかりに圧をかける女。
ウーシアとルーカスとアンナの幸せのエッセンスになる。
匿名
マフィンが食べたい❗️
ヒロインもヒーローも、人生の岐路にたった時に出会えて良かったです。ちょっとお節介なヒロインが、無口なヒーローの可愛い子どもに絆されていきます。親子の意味や血の繋がりなど考えさせられ、心に響きました。マフィンが食べたくなりました。バイトさんの「新しくない新妻」という言葉がツボだし、時々炸裂する関西弁も楽しかったです。
いや~良かった!
ウーシアは情が篤く、強がるところも潔いところも、たまに出る関西弁のような話し方も魅力的でした。
子育てに奮闘しているイケメンパパ、ルーカスが惚れるのもわかるわ~。
ウーシア元夫もだけど、ルーカス元妻の身勝手さ笑ってしまった。
その後の2人の家族となった日常も読めて満足です。
なんとも言えないほど、暖かい気持ちになりました。