あらすじ
大国のパーティーでなぜか妃候補に選ばれてしまったわたし、小国の末王女ソランジュ。
離宮育ちのわたしに大国の妃なんて荷が重すぎます!
目指せ、婚約破棄――のはずが、わたしの加護の力《羊の姿で他人の夢に潜る》が不眠症の国王陛下に気に入られベッドを共にすることに!?
すると、塩対応だった国王陛下がどんどんわたしに甘くなっていくような?
【電子特典付き】
書き下ろし短編「王妹殿下の着せ替え人形」を収録!
感情タグBEST3
匿名
癒される
夢を操る加護を持っているからと王女様なのにいないものとされ離宮で生活していて 題名と内容が誓うの?
と思ったら 単なる抱き枕じゃなくて 黒龍さんが怖い設定かと思ったらいい竜で ほのぼの ふわふわなヒロインで
癒されました。タンポポ茶、飲みたくなりました。
癒されたいときに
可愛く癒されるお話でした。
国の守り神様からの加護を持ち、その力を悪事に使わないようにと小さい頃から離宮暮らしをさせられていた王女様。
ひょんなことから隣国王妃選定パーティに参加することになり、アルベリク様を癒すために使った加護の力がきっかけでお妃様候補に。明朗で優しい性格と可憐な見た目でアルベリク様が好きにならないはずもなく……
箱入りお嬢様かと思いきや、騎士団長の手引きで市井と繋がりがあったり、離宮で手作りのシロップを作ったりとなかなか行動力があって素敵でした。
どんな場面でも、全力で楽しんでいる様子がよかったです。
夢の中のもこもこ羊さんもすごく可愛く癒されて、アルベリク様がなんでも相談してしまう気持ちがとても分かりました。羊姿のソランジュと知らずに惚気るアルベリク様も可愛いです。
2人の邪魔をする子も現れますが、どこか憎めないご令嬢でにっこりします。
癒されたい時に読み返したい作品です。
ソランジュ、可愛い。純真無垢で、素敵。
羊姿も可愛い。
ほっこりするお話でした。
こんな優しくほのぼのする世界になれば、戦争も無くなるのかなぁ。