あらすじ
男爵令嬢のステラは継母によってスケベおやじに嫁がされたが、初夜も迎えないうちに未亡人になり婚家と実家から追い出された。ある『特殊』な魔法の才能があったステラは、『夫殺しの毒婦』と噂されながらも平民薬師として働くが、突然美貌の伯爵・グレンから、彼にかかった呪いを解いてほしいと依頼される。
勉強のため貴族しか入れない図書館に通いたいステラと、住み込みで解呪を頼みたいグレンは期間限定の契約結婚をするが――何故かグレンの距離が超近くて甘い!?
しかもグレンにかけられた呪いはとっても〇〇〇〇で……?
魔法のiらんど小説大賞・恋愛ファンタジー部門賞受賞!
恋心を忘れたクール薬師×呪われたカンペキ伯爵の、利害一致の契約結婚!
★電子書籍特典はグレンに呪いをかけた令嬢視点番外編「心から愛する人とは」です★
感情タグBEST3
拗らせすぎたヒロインとヒーロー。人を愛せない2人が、少しずつ心を開いていく。
特にヒロインは、義母の虐待を受け、あらぬ噂を流され、人間不信。
心が満たされた2人を見れて幸せ。
はぁ。噛み合わない二人の会話が楽しくて仕方ない。
可愛いは正義。モフモフも正義。
ヒロインの頑なさには少々呆れたが、綺麗に纏まり読後感良し。
※閨シーンはないのでご注意を。
ちょっと面倒臭い
好みの問題だと思いますが、ヒロインの性格?が私にはあいませんでした。本当は☆1でも良いかと思いつつ、最後はハッピーエンドだったので☆2にします。
色々あり恋心を封印したヒロイン。境遇から理解はできます。ただ周りやヒーローの言葉を信じなさすぎ。普通にそこまで言われたら理解するよね、という物をスルーして契約だからと思い込むのは相手にも失礼な話です。そのヒーローとヒロインのチグハグなやり取りが楽しいと思う方もいるのでしょうが少し度が過ぎていて読んでいて呆れました。そんな調子で半分以上も続くので面倒臭くてパラパラ読み。それでも中身のないやり取りなので問題はありませんでした。