あらすじ
もしも人間に生まれ変わって、孤独の貴方を救えるとしたら……
ラディウス王子の愛馬であるルカニアは、襲撃事件により命を落としてしまう。
「ブライトネスの日までに、絶望の淵に立つ彼を光に導いてあげてーー」
人間の姿に生まれ変わったルカニアはラディウス王子のもとへ向かうが、今も自分を探し続け周囲からの優しさを拒んでいた。
「あなたを笑顔にしてみせるから」
たとえ、その未来に私がいないとしても……。
限りある時の中で、ルカニアは馬だった過去を隠し、ラディウス王子を救うために奮闘していく、優しく切ない物語。分冊版第2弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
まさか…
王子様の馬への愛情…タイトルに「冷徹王子」ってあるけど、本当は優しい人なんだなぁ~😢
まさか、目の前にいる女の子が自分の愛馬なんて夢にも思っていないよね…
ヒロインも、何で「一緒に探す」なんて約束しちゃったんだろう…自分自身がその馬なのに…
この2話は、ちょっぴり切なかったです😢
匿名
前世が馬だから、馬の気持ちがわかる…範囲が限定的すぎるチート能力!ここからどう話を膨らませるのか気になる。
ラディウス王子
暴走したラディウス王子の乗馬を止めるために機密の言葉を使ったことで、ルカニアの生まれ変わりの女性は疑われて投獄されました。彼女は馬の言葉がわかると主張し、暴れ馬のシオンを一瞬で手懐けて見せました。王子の信用を勝ち取った彼女はルカと名乗り、王子にルカニアを見つけると約束しました。元はルカニアである彼女が王子の前にいられる時間も長くはなさそうです。悲しい結末にならなければいいのですが。