あらすじ
◇◇◇あらすじ◇◇◇
若き賢帝の唯一の妃『最愛』を決めるため、後宮に集められた妃達。
その中で最も格下の、五十番目の妃ソーニャには秘密があった。
それは【死に繋がる不幸を招く呪い】と【死ぬと時間が戻る祝福】を持つこと。
玉の輿を狙う妃達により魔境と化した後宮で、彼女は毎日『死に戻り』続けていたのだ。
(早く『最愛』を決めてくれないかな。そして家に帰りたい)
そう願うソーニャだったが――
「貴様を私の『最愛』にする!」
皇帝エルクウェッドが指名したのはソーニャ。
その上『最愛』のはずなのに陛下は大層お怒りのご様子で……!?
※電子特典として、巻末にエルクウェッド目線の過去編を描いた書き下ろしショートストーリー1篇を収録
◇◇◇登場人物◇◇◇
◆ソーニャ
後宮で五十番目の底辺妃。
【死に繋がる不幸を招く呪い】と【死んだら時間が戻る祝福】を持つ。
◆エルクウェッド
「賢帝」と呼ばれるほど有能な若き皇帝。
数々の偉業により世界で一番知名度の高い人物とされるが……。
感情タグBEST3
久しぶりに小説で爆笑したww
お試し読みで面白かったので購入。
お試し読みの段階でコメディ感が強いと思っていましたが、あくまで女性向けの作品なので、ギャグを挟みつつ、女性向けらしいラブシーンやときめきがあると思ってました。
ところがそんなシーンはほとんどなかったwww ぎりぎり最後辺りにあったくらいw
ヒーローが怒りのあまりよく奇声を発してるし、かっこいいこと言っているようで全然かっこよくなかったり。超人ぶりでヒロインを助けるシーンはかっこいいと言えなくもないですが、明らかにかっこいい<<面白いです。
ヒロインもヒーローに助けられるときはもちろん感謝しているけれど、ときめくより「こうなってしまったのは私のせい? なら責任を取るべきでは?」と考えるし、ヒーローの超人ぶりにもかっこいいというより「奇声を上げる・女装もする(しかもやたら女装のクオリティに拘りがある)変な人」っていう印象で、ときめきシーンが全くないwww
女性向けの恋愛小説は読みやすいので定期的に購入しますが、ストーリーは良くも悪くもテンプレート展開が多く(近年は特にひどい)、はっきりと面白いと思えるレベルはほぼありません。
しかし、この小説は良い意味で女性向け小説らしくないのでとっても面白かったです。
2巻が発売すれば、さすがに女性向け小説らしい展開が増えていくでしょうが、ギャグ要素はそのままであって欲しいですね。
Posted by ブクログ
死ぬと一日巻き戻る能力の代償に死を引き寄せてしまう呪いを持ったヒロインと、彼女の時間遡行の影響を受けない力を持ったヒーローのおはなし。
やろうと思えば、いくらでもシリアスな、ダークファンタジーにできそうな題材をここまで笑える作品にしてしまった作者様の文才に喝采を送りたい。
特にヒーローのエルクウェッドは、最近読んだ作品では随一のおもしれー男であった。
ずっとゲラゲラ笑いながら読めた良作。暗い気持ちの時に読むと良い。
コメディ
死ぬたびに時間の巻戻りをしていたのは彼女だけのはずなのに、なんと王太子が1人その迷惑を被っていた。
何処の誰ともわからぬ人の巻戻りに振り回されてれうんざりの王太子の様子が悲哀を誘うはずなのに滑稽に描かれて笑ってしまいます。
とはいえそのおかげで強制的に何度も同じことをやり直させられる羽目になった彼は超人的に優秀になるという(笑)。
笑えて面白いコメディ作品、値引き期間でお得に読めました。
Posted by ブクログ
『祝福』と『呪い』を授かる国で、主人公が持つのは
死ぬと時間が1日巻き戻る、死にやすい体質。
主人公と陛下の視点が交互ですが
陛下が非常に面白いですw
完璧、と言われている、がさらにギャップを
加速してくれるのか笑えます。
確かに、そのループにハマれば
叫びたくもなる話ですがw
死なせない、と宣言してからの用心深さと
死ぬ一歩手前な状態。
すべてがそこに終結するわけですが
恨み(?)って、恐ろしいものですw
面白い!二人が出会うまで、特にヒーローのイライラは。
でも二人が出会った日、その一日が長い。長すぎて疲れました。
まだヒロインの皇妃としての奮闘は何もないし、二人のラブっぽい何かもないし、
続きがないと物足りないです。
Posted by ブクログ
奇声を上げる上に様子がだいぶおかしいヒーローだったけど、楽しかった。でも、賢帝の評価がループの結果であるなら、彼女を助けてしまったこの後はどうなるだろう、と気になってしまった。
……続くのかな?