【感想・ネタバレ】竜殺しのブリュンヒルド (1)のレビュー

あらすじ

神の祝福を受けた伝説の島「エデン」。
そこに一人の穢れなき少女が迷い込んだ。
島を守護する「竜」は幼い彼女を救い、娘のように慈しんで育てた。
しかし十三年後、竜殺しと呼ばれるシギベルト率いる帝国軍からの武力制圧を受け、ふたりは引き裂かれる。
竜と少女、親子以上の絆で結ばれたふたりがたどる運命とは?
電撃小説大賞《銀賞》受賞、発売即重版の本格ファンタジー完全コミカライズ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

原作は未読です

珍しく剣と鎧と弓と魔法とかではなく第一次~第二次世界大戦レベルの兵器がホイホイ出てくる世界観の作品。航空機の空襲の描写があったから第二次大戦くらいかな?
人類の技術の進化で狩られる対象になった竜に拾われ育てられた少女がその竜を殺されて復讐心を胸に行動していくお話。
少女には竜の血と力が混ざっているのでかなりの戦闘力があるんですが、近代兵器相手に大立ち回りするような作品では無いのかなという印象です。歩兵の小銃は見てから回避してるような描写があったので、一般歩兵相手に無双しつつ装甲兵器に対しては執念で身につけた知識や策略で対処していくのかな?そもそも大規模な戦闘はせずにじわじわ復讐相手に迫っていく作品の可能性もあるんですが。
ともかく続きが気になりました。期待。

#じれったい

0
2023年12月17日

無料版購入済み

物語としては面白い

竜に育てられた少女、その少女は竜殺しの血を引くという設定が面白い。
神とか楽園などの概念があって、死生観なども込められている。
若干のご都合主義的な描写もあり、違和感を感じるときもある。
哲学的なセリフも多く、楽しむというよりは考えさせられる漫画。

#深い

1
2024年04月06日

無料版購入済み

これでどうして竜殺しと呼ばれるようになるのか、1巻では真逆の生い立ちが描かれるのにやはり人としての情には勝てないという事になるのか、紆余曲折ありそうです。
読んでいくうちに重苦しいような気分になっていて、重厚、悲壮さ感情に働きかけるだけの力はもっている作品だと思います。
衣服など都合のよい点が少々あり評価としては3.5くらいで。竜と少女の幼い日々の神話めいたシーンには星5を。

0
2024年04月13日

「青年マンガ」ランキング