あらすじ
「あんたたちなんていらないから!」父が交通事故で他界してしまい、継母と取り残されてしまった涼。父が事故に遭ったのは、不登校だった弟のせいだと責め立てる継母に家を追い出されてしまい、亡き母の親戚の家に身を寄せることに…。そこは、東京の外れにある山の中の一軒家。家に向かう道すがら、野生の猿に襲われた涼を助けてくれたのは、居候先の家主・藤條だった。挨拶をするも「俺の善意じゃない」と冷たく突き放す藤條に、帰る場所の無い涼は役に立とうと一生懸命頑張るが、空回りばかり…。けれど、一見冷たく見える藤條の不器用な優しさに、少しづつ涼の気持ちは傾いていって――。
...続きを読む感情タグBEST3
涼ちゃんは一応18歳なのかな?
履歴書不要でも、身分証明書の確認はあると思うけど。
それに保険金は継母に持ってかれていても、遺産の方は相続できるのでは?
代理人を立てる必要はあるけど、未成年者でも遺留分は認められるよね。
住むところも大事だけど、そういったサポートとかもしてあげて欲しい。
匿名
そりゃあ、あの継母に頼らず、今後子どもだけで暮らすとなると、バイトもお水関係になるのは仕方ないかもだが、弟がこどもなんだから、もう少しバイトも仕事内容考えた方が良かったし、大人に頼れないなら行政に頼るとか、アドバイスしてあげて誰か!