あらすじ
アルボス帝国の聖女・シンシアは魔物との戦いの最中、呪いで猫にされてしまった!
しかも彼女を敵視する皇帝・イザークに拾われ彼の飼い猫になってしまい…。
聖女とバレたら即、処刑 !?
絶対絶命の二重生活が(強制的に)始まります!
”好き”と”嫌い”のすれ違いがすれ違いを呼ぶ、溺愛ラブコメディ☆ 分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
先が読みたい!
完璧じゃない聖女もアリかな。噂を聞いて怖い人だと思っていたのに、実際は仕事に誠実で猫好きの優しい男性だとわかる。ギャップ萌え~。
絵はあんまりわたしの好みというわけではないんだけれど、コミカルな雰囲気にはあっているのかな。今回のラストでヒロインが呪われちゃったのかな?
聖女シンシア
アルボス帝国唯一の聖女シンシアは国民の憧れですが、実際の彼女はかなりお転婆です。彼女は大神官ヨハルから西に向かう魔物の討伐部隊の援護に行くよう要請されました。聖女シンシアではなく詩人シンシャという肩書での同行です。彼女の向かった救護所は前線から距離があるうえに、討伐部隊は精鋭揃いのはずなのですが、上級の魔物が救護所に近づいてきました。彼女は防御の魔法しか使えないので、耐えるしかありません。もうダメかと思った瞬間に魔物のほうが倒れてしまいました。ホッとしたのも束の間、彼女の顔面に何かが飛んできて、彼女は倒れてしまいました。一体何が起こったのでしょうか。