【感想・ネタバレ】悪役令嬢の矜持 1 ~私の破滅を対価に、最愛の人に祝福を。~のレビュー

あらすじ

私は今から破滅するようです――私の策略通りに。
後妻として迎えられた母とともに伯爵家の一員となった元平民のウェルミィ・エルネスト。そんな彼女は家でも貴族学校でも同い年の義姉を虐げ、後継者の地位も婚約者も奪い取り、最後には冷酷と噂される魔導卿に義姉を売り飛ばす。地味で冴えない義姉に抗う術はない。すべてはウェルミィの思うがままに。それからしばらくして、魔導卿から夜会の招待状が届く。自身の婚約者として義姉を紹介するのだろう。父母とともに夜会に参加するウェルミィだったが、赴いた先では華やかな宴……ではなく、『義姉を虐げた』として伯爵家への断罪が始まった。すべてはウェルミィの策略通りに――これは自分が憎まれても義姉を幸せにしようと企んだ、一人の悪役令嬢の物語。書き下ろしストーリー「魔導卿と悪役令嬢、王太子とシンデレラ」を収録!
(C)2023 Mary=Doe┴(C)2023 Kuga Huna

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

鮮やかでした

鬼畜のような両親から義姉を守るために、諸共に断罪される道を突っ走るウェルミィ。その意図を知りつつ、自身のことより義妹を守りたいと願う姉。そして多数の思惑を秘める周囲の人達。諸悪の根源である父親を排除できたのは、とにかく鮮やかなウェルミィの行動からだと思います。とても面白かったです。

#ハッピー #癒やされる

1
2023年10月26日

ネタバレ 購入済み

よくある悪役令嬢ものとは、ちょっと違う。
この矜持!好きだわ。
救いがあるのも嬉しい。

1
2023年03月27日

匿名

ネタバレ 購入済み

めっちゃよかった。Xさんで偶然にもコミカライズ版の広告に出会い、気になり続けていた作品です。
悪役令嬢ものは何度読んでも良いんですけど、悪役令嬢の追放回避ではなくて、自ら悪役令嬢を演じ追放・破滅を目論む作品に出会ったのは初めてでした。ウェルミィがしたことはどうお義姉様のためになったのか、彼女は断罪のあとどうなるのか、たっぷり記されています。美麗なイラストも表紙だけではごさいません。至れり尽くせりな作品です。
これからも続刊、コミカライズともに追っていきたいと思います。ぜひご覧ください。

#感動する #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年03月10日

匿名

ネタバレ 購入済み

良かった

ヒロインの知略も実は大好きな義姉にはわかっていて。ドキドキしながら読みました。最後のオトナな二人のシーンで涙腺崩壊でした。

#泣ける #切ない #ドキドキハラハラ

0
2024年01月18日

「女性向けライトノベル」ランキング