【感想・ネタバレ】不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚のレビュー

あらすじ

『床辻市に住むと、早死にする』
そんな噂が古くから囁かれているこの地方都市には、数多の禁忌と怪異が蠢いている――。

大量の血だけを残して全校生徒が消失した『血汐事件』。その日遅刻して偶然にも難を逃れた青己蒼汰は、血の海となった教室で、彼にとっての唯一の肉親である妹・花乃の生首を発見する。だが、花乃は首だけの状態でなお生きていた。
花乃の身体はどこに隠されたのか。
この凄惨な事件は何故起きたのか。
借り受けた呪刀を携えて床辻市内のオカルトを追っていた蒼汰の前に、謎の少女・一妃が現れた。彼女は街の怪異から人々を匿う『迷い家』の主人だという。
そして少女は告げる。私が君の運命を変えてあげる、と。
――踏み出したら戻れない、怪異狩りの闘争がここに始まる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

都市伝説とかの現代和風な怪異物なんでエグイ展開が結構有るのに、主人公の蒼汰が物凄く図太くて精神的に強い上に偏見が無いというかフラットなんで安心して読めて自分好みでした。 これ主人公が蒼汰じゃなかったら物理的にエグイ展開、精神的にエグイ展開でもっとドロドロしてたと思う。事実上2回くらい裏切られてるし、いや一名は裏切りというか種族差によるスレ違いなんだけどね。
ヒロインの一妃、序盤でも好きなタイプの絶妙にミステリアスなヒロインなんだけど終盤に明かされた真実が本当刺さって刺さって、良いよね根本的に種族が違うから価値観がズレてるけど心の底から愛してるし善意で行動してるやつ。 あとストーリーの徐々に謎が氷解していく感じも結構好き。全てが繋がってたって分かったとき、結構ゾクっとした。 基本的に地雷踏んで気分悪くしたくないから本買うときはウィキペディアで大雑把な情報仕入れてから購入に踏み切るので、こう来るか~って感情は表紙買い新品本の特権みたいなとこ有る。
多分悪い癖なんですけどね。決定的なネタバレは避けてもこういう事すると大雑把に流れの予測は出来るから。 まぁ、結論は一巻として理想的な流れかつ、キャラがとても好みでした。続刊来ると良いな。

0
2025年03月03日

「男性向けライトノベル」ランキング