あらすじ
“箱根”目指して再び輝け!青春駅伝物語!
高3の夏、東北大会で敗れ、インターハイ出場の夢が絶たれた陸上800m選手の速田ハヤタ。家は貧乏で大学に行くお金もない。そのまま、地元で就職かと思っていた矢先、IT企業が買収した私立大が、全国で選考会を開催し、駅伝部員を募るプロジェクトを立ち上げたことを知る。選ばれれば学費免除、しかもチーム監督は人気トップアイドル!? どこか胡散臭さを感じながらも、心の中で「走ること」を諦めきれていなかったハヤタくんは、採用試験レースに挑むことに。だがしかし…レースはその場で組まれた急造チームで挑むハーフマラソンだったのだが、チームメンバーはバラバラでまったくまとまりなく!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
陸上競技・駅伝もので
作者の出身大学も箱根駅伝で有名になって、それはそれで良いのですが、率直にいって箱根駅伝はTV中継があるので、必要以上に注目されているようです。
だいぶ衰えたとはいえ、マスメディア、TVの力って未だにあるのでしょう。長距離走、特にマラソンの現状等も考えるとあまり現状が良いとは思えないです。
ただ、本編は主人公がずっと1人で走り続けていたところから陸上競技で再び奮闘しようという王道展開です。作者の手腕自体は確かです。