あらすじ
国中から、聖女(私)の存在だけが消えた。全てを奪われた聖女が幸せを取り戻すため再びその座を目指す、本格派ファンタジー!!!!
スラムで拾われ、第十三代聖女として神殿で育てられたマリヴェル。しかしある日突然目を覚ますと、周囲の人間からきれいさっぱり忘れ去られていた…。父親代わりの神官長からも突き放され、全てを失ったマリヴェルだが、彼女を唯一覚えていた神官・エーレと再会!彼の協力のもと、再び聖女の座を目指し「選定の儀式」へ参加することになり――!?国中から忘れ去られた聖女のささやかな幸せを取り戻す物語が始まる!!
(C)2022 morinoion┴(C)2022 shuri┴(C)2022 Hisaho Aki
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
野生の聖女マリヴェルちゃん、ある日家族と思っていたおうち(神殿)の人たちに忘れられて、身包み剥がされておっぽり出されるの巻。
その後躊躇いなくスラム生活に復帰するのさすが。
エーレは帰宅してわりとすぐ忘れたよね、コレ。
見えない敵の用意周到で広大な記憶消去範囲がすっごい怖いが、まだ相手を掴めないスリルとサスペンス感。
匿名
コミカルだけど切ない
とっても面白かったです。
「聖女らしくない聖女」って言うのは時々あるけど、やんちゃに振る舞っているのとは逆に、心の中では人恋しくて、家族を欲しているところがいいです。
絵も読みやすいし、コミカルな場面の描写もいいです。
聖女選定の儀に挑む主人公の「がーんばろ」と言う言葉とは裏腹に、何だか切ない表情をしているのが読んでてこちらも切なくなりました。
主人公の記憶の中に出てくる神官長が堅い感じで、あまり人間味がないところが少し残念です。
でも早く続きが読みたいです。
試し読み増量版で
何だろ‥話は悪くないはずなんですが、購入してまで続けて読む気にならないのは、
ひとつには、絵が硬くて表情冷たい気がするのと、いくらなんでも(記憶なくて怪しい女性でも)、身ぐるみはいだまま裸足で追い出すの酷くない?という、聖職者にあるまじき行為に思え、引きずったままなので作品に感情移入できないのかも。しかもお父さんとまで呼びそうだった人だというのに人格が信じられなくなってる。